見出し画像

LGBTQ+のカテゴライズが難しすぎた件。

こんにちはー
ゆ。です。

前回自分の性自認の話をしたけど、、、
(参考に前回のnoteも貼っておくね↓)

よくよく考えてみたら私は「アセクシャル」よりも「ノンセクシャル」とカテゴライズされるらしい……

(アセクシャルの中にノンセクシャルがカテゴライズされるのか、ノンセクシャルはまた別枠なのか?)

当事者になっている私が、ネットとかで色々調べても尚間違えるし理解しきれない部分が沢山あるのに、
こういうことへの関心が低い人からすると、全部ただのカタカナの羅列にしか見えないんだろうな、って。
馴染みのない言葉が多いから難しいよね。

私ももっと学びを深めて、ちゃんと正しい情報を人へお伝えできるようになりたい。

ということで(?)、これから図書館行ってくる笑

良い週末を〜

ざいじえん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?