見出し画像

試験・受験におすすめのおやつ

こんにちは。
試験や受験、頭は使うし、長丁場なものも多く大変ですよね。そこで今日は独断と偏見で試験・受験におすすめのおやつを紹介したいと思います。(定番多めです)


ラムネ(森永製菓)

私の好きなお菓子No.1です。ぶどう糖チャージできる優れもの。
チョコラムネ玉がちょっと気になる。


ぶどう糖(大丸本舗)

薬局で良く売っています。すっとしたくちどけがよいです。ちなみにキャッチコピーが夢のくちどけ。

inゼリー(森永製菓)

いつもエネルギー(マスカット)とビタミン(グレープフルーツ)を買います。私が知っているよりもいろんな味があって驚きです。


カロリーメイト(大塚製薬)

誰が何と言おうとフルーツ一択です。一時期生産休止になったときはとてもショックでした。次点でメープル。たまに買います。それ以外の味は食べません。

国産輪ぎりレモン(南信州菓子工房)

甘さと酸っぱさのバランスが最高です。さっぱりしていて、疲れが取れます。はっさくや梅もオススメ。


やわらか焼きいも(岡三食品)

甘いものは食べたいけど、あますぎるのはちょっと…という方におすすめ。胃もたれしないけど、お腹の持ちもいいです。干し芋とか甘栗なんかもいいですね。


ガルボ(明治)

高校受験の時にめちゃくちゃハマっていたお菓子です。ブラック推し。


海苔のはさみ焼き(Kanro×山本海苔店)

しょっぱい物を食べたいときに。おかき系と異なり、口がパサつかないのもGoodポイントです。コンビニに良く売っています。


天然水スパークリング(サントリー)

気分転換したいときに。さっぱりして美味しい。


ノンカフェイン系の飲み物

トイレに近くならないためにも。個人的にはルイボス茶が好きです。


おいしいおやつを合間に食べるとリフレッシュになっていいですよね。
受験生の皆さん、資格や検定試験を受ける皆さん、がんばってください!
それでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?