見出し画像

チョコバットでオーバーラン

 子供の頃からあるチョコバットは大好きで おいしいのに くじもついていて 袋の丁度バットの裏あたりに書いてありました。 当時は20円で、アウトはハズレ、ホームランなら1枚ヒットなら4枚、ツーベースなら2枚、集めて買ったお店にもっていくと一本チョコバットがもらえるシステムでした。スリーベースはあったのか忘れてしまいましたが、、、

 現在のチョコバットは「チョコバットA(エース」と名前を変え 値段も一本33円となっています あたりも エースがでたら1枚、ストライク4枚を送るとオリジナルノートがもらえる!に変わっています。

 私ねチョコバットの思い出は 生まれてはじめてホームランが出て 
 嬉しさのあまり興奮し、すぐに家を飛び出し 近所の駄菓子屋までまるで打ったバッターが走るのごとく 笑 猛ダッシュし、曲がり角を曲がったとき 

 道路端の側溝のブロックがとれているところに 昔でいうとドブに見事に落ちその衝撃でホームランの袋を落としてしまいずぶ濡れになりました。

 普通なら家に帰り着替えるとおもいますが悔しさのあまり なぜか、泣きながら駄菓子屋へ行き 駄菓子屋のおばちゃんに 事情説明 笑 
 見るに見かねたおばちゃんは仕方なく1本くれて また泣きながら家に帰るという 逆転ホームラン事件 がありました 苦笑
 冷静に考えると ホームラン出ても20円のチョコバット1本、、、 
 なぜそこまで あんなに嬉しくて小躍りしてしまったのか 笑

子供って すごいなっ
夢があるな!

今になって思う所存であります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?