見出し画像

コメダ珈琲で朝から過ごしてみたい

 コメダ珈琲が好きです。コメダを知ったのは2012年7月26日に放送されたカンブリア宮殿を見たことがきっかけで、時々行くようになりました。その前からシロノワールの異質さに興味は持っていたのですけれど。
 一人暮らしのときは、モーニングを頼んで新聞や雑誌を読んで過ごす休日がたまにあると、なんだか心が洗われるような気がしたものです。

 ボリュームがあって美味しいメニュー、席もゆったりと使えて、エッセやオレンジページなどの生活雑誌が豊富で長時間滞在しても何も言われない(混雑時は多少制限あるかもしれませんが)。

 ささやかな夢は、休日の朝早くにコメダに行って、モーニングから夜まで文章を書いたり本を読みながらゆっくりすること。途中でランチやスイーツを頼んで、一日中過ごすのです。
 なぜささやかな夢かと言いますと、コメダは居心地の良さとご飯の量から普通の喫茶店よりわりと高めです。それを加味しても余りあるコスパの良さなのですが…一日過ごそうとしたら3,000円は超えると予想してます。(モーニング700円、ランチ1,000円、スイーツ800円、コーヒー500円、おかわり300円とすると計3,300円)

 今書いてみて服を1着買うくらいと思えば、意外とそんな敷居が高い訳でもないかな?と思ったので、近日中に試してみようとは思います。

 明日は土曜日ですね。
 明日がお仕事の方もお休みの方も、本日はお疲れさまでした。ゆっくりおやすみしてください。

 それではまた明日。明日があなたにとっていい日でありますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?