見出し画像

今日のわたしと明日のわたしは別人です

かつてmixi(なつかしい!)を一瞬つかっていたころに書いて、もう見れなくなってしまったと思っていた文章が出てきたのでこちらにアップ(20歳そこそこで書いたものなので、ご愛嬌ということで...)。


*

海を見ていると、海サイコーって思う。

山を見ていると、山サイコーって思う。


おんなじように。

朝もすきだけど 夜もすき

明るいのもすきだけど まぶしすぎるときもある

暗いのもすきだけど それだけじゃちょっとやだ

ピュアなことはすてきだけれど どろどろになりたいときもある

素朴な美しさもすきだけど 洗練された美しさもすき

プリミティヴな音もすきだけど 作り込んだ音もすき 

スピリチュアルな世界もすきだけど 俗っぽいのもすき

喜劇もすきだけど 悲劇もすき

にほんもすきだけど どっか旅立っちゃうのもすき

小難しい話もすきだけど おばかな話もすき

やさしい言葉がほしいけど 毒舌もすき

シンプルなのがすきだけど 物足りないときもある

味のある、素人仕事もすきだけど 職人技にもしびれる

じっとしてるのもすきだけど うごいてるのもすき

ポジティヴなエネルギーは必要だけど

ネガティヴなエネルギーが必要なときもある

ああこの空と海があればもうなんにもいらないって思うけど

もちろんそれだけじゃいきていけない

満天の星空もすきだけど 都会の夜景におちつくわたしもいる
(あれはどう考えても奇妙だけどね)

生きてるわたしの命にとってほんとはそんなにたくさんいらない。
わかっていても欲深いわたしはいつまでも

 あれもすきだし これもすき

自分のホームを定められずに中途半端を生きるのは
バランスがとれてるようでけっこう不安定。

でもきっとこのままふらふらふらふら
毎日いろんなものをすきでいるしかないんだと思う。


だから、いいいいわけ。

女のひとは月に一度生まれ変わるチャンスがあるって言います。

それから、養老孟司曰く。

人間はみんな、毎日90%入れ替わってるんだって
(70%の水分と、つめとか髪とかヒフとか)

・・・。

みなさん、今日のわたしと明日のわたしは別人です。
みなさん、今日のあなたと明日のあなたは別人です。

毎日、はじめまして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?