見出し画像

【サ活】渋谷SAUNASは完璧なサウナ体験だった

渋谷SAUNASへ行ってきました。

個人的には割と完璧に近いサウナ体験をすることができたので詳細を記憶が鮮明なうちにメモしておきたいと思います。

渋谷SAUNASとは?

マンガ&エッセイ『サ道』の著者であり、
日本サウナ・スパ協会任命「サウナ大使」を務めるタナカカツキ氏が
総合プロデュースを手掛ける渋谷SAUNAS。

趣向を凝らした9つのサウナ室、頭まで浸かれる深い水風呂、
そして、仕事が捗るワークスペースと会議室も完備した、極上の「ととのい」空間です。

要するに、「サウナ大臣がプロデュースしたサウナ」って感じですかね。

アクセス

私の場合渋谷に慣れてなかったのでちょっと迷いました笑
なので、渋谷駅からの行き方を書いておきます。

・JR渋谷駅西口へ
・横断歩道をわたる
・突き当たりのエスカレーターを登る
・Googleマップで「渋谷SAUNAS(サウナス)」を検索
・道順通りに行く

だいたい、西口から10分以内で着きます。

何がよかった?

渋谷SAUNASの良かったところをメモしておきます。

新体験がたくさん!

サウナが好きな人にとっては求めていたものやあったらいいな〜みたいなものがあります。

・ めちゃくちゃ深い水風呂
・ 寝ながら入れるサウナ
・ 音楽を楽しめるサウナ
・ テレビのない静かなサウナ
・ 寝ながらの水風呂

劇的にすごいわけではありませんがかゆいところに手が届くような体験がたくさんありました!

不満がない

小さい不満がほとんどなかったです。これは地味にすごいなと思いました。

・ シャワーの水圧が適切
・ シャワーの温度調節がすぐにできる
・ アメニティーが豊富
・ 清潔感がある
・ 水を飲めるところが2箇所ある

もうちょっとなポイント

最後にもうちょっとなポイントをまとめて終わります。

・ 混雑度の低減
→次いくとしたら平日

・ もうちょっと温度上げて欲しい笑
・ 紙コップが小さい
・ 精算機が地味に遅い

そんな感じでまとめてみました!
これからもサウナや温泉は好きなので積極的に行きたいと思います。


コーヒを奢ってみる