見出し画像

「スパメッツァおおたか」: 都会のオアシス、全国No.1サウナへ

「スパメッツァおおたか」: 都会のオアシス、全国No.1サウナへ


皆さんは日々の忙しさから解放され、心と体をリフレッシュするためにサウナを利用されたことはありますか?今回は「SAUNACHELIN 2022」で全国1位を受賞した、「スパメッツァおおたか」に行ってきたいのでまとめていきたいと思います。

SAUNACHELIN とは?

SAUNACHELIN(サウナシュラン)とは:TTNEのサウナ啓もう活動に賛同する様々な業界の「プロサウナー」が審査委員となり11施設をノミネート。全国9,600施設以上ともいわれるサウナ施設の中から、水風呂・外気浴スペース・ホスピタリティ・男女の有無・料金設定・清潔性・エンタテイメント性・革新性などの観点で評価。

https://www.saunachelin.com/

アクセス

スパメッツァおおたかは流山おおたかの森駅から徒歩5分の位置にあります。ここで驚くのは、駅周辺の完成度の高さです。フードコートが充実しており、多くのお店が立ち並んでいます。待ち合わせの時間つぶしに困ることはありません。


特徴

全国1位のサウナが楽しめるこの施設は、全体的に広々としていて、3種類のサウナを体験できます。
また、巨大な温泉施設が駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力でした。
あとは、いつものスーパー銭湯の漫画コーナーと違って、本とかも置いてあったのが良かったですね~

感想

まず最初に驚くのは施設の清潔感。
オープンしたてでめっちゃきれいでした。

また8度と15度の水風呂で温冷交代浴を体験すると、15度の水風呂が温かく感じるという不思議な体験ができます。

サウナのクオリティは非常に高いですが、温度が高いため初めての方は、まずはその場の環境に慣れることが重要です。


次回

今回の訪問は平日でしたが、それでも多くの人で賑わっていました。次回訪れる際には、混雑を避けるため、さらに平日の空いている時間帯を選ぶことを考えています。

サウナでのリラクゼーションは日々のストレスを癒すための最適な手段です。「スパメッツァおおたか」で極上のサウナ体験をぜひお楽しみください。

#スパメッツァおおたか
#サウナライフ
#SAUNACHELIN2022
#温泉
#リラクゼーション
#日本のサウナ
#流山おおたかの森
#癒しの時間
#サウナ体験
#健康生活
#週末リフレッシュ


コーヒを奢ってみる