見出し画像

【1000缶鯖缶を食べた】あなたのニーズに合ったおすすめ鯖缶!

現在、世の中には何百種類物サバカンが溢れております。
その中で自分のニーズに合ったサバカンを探すのは難しいと思います。
なので今回は私がサバカンソムリエとしてオススメのサバカンを紹介していきたいと思います。
鯖缶のポータルサイトを運営しており自分自身でも毎日のサバカンを食べております。
おそらく累計では1000缶を食べたのかなと思っています。

それでは、よくある希望にそって鯖缶を紹介していきたいと思います。


安くていいから鯖缶を食べたい!

業務スーパーの鯖缶


100点満点で60点くらいの鯖缶を100円以下で食べることができます。
実際、常食できるレベルの鯖缶で 私も100缶ほどケース買いをしました笑
身が引き締まっているような感じです。

鯖を味わいたい!!

「食塩不使用の鯖缶」がおすすめです。


煮汁をレンジで1分ほど温めて飲むと本当に美味しいです。
天然の出しですね

無難で美味しい鯖缶を食べたい!!

あいこちゃん


1缶200円前後で完成度の高いサバ缶が食べられます。
ほどほどの味付けなので塩味が苦手な方はおすすめです。

マルハニチロ

製造過程が動画で公表されているので安心の鯖缶

全体的に完成度の高い鯖缶です。


サラダとかにぶっかけて食べたい

すでに味付けがされているサバカンがお勧めです。

高木商店 アヒージョ


アヒージョ系はサラダにかけてドレッシング代わりにもなるのでおすすめです。

セブンイレブン オリーブオイル鯖缶



オリーブオイル系もサラダにかけてそのまま食べることができます。

トロトロな鯖缶を食べたい!!

高木商店の寒鯖缶

初めて食べた時は感動しました
他のシリーズもおすすめ



鯖缶の到達点を知りたい!

マルハニチロ さば水煮月花

今まで食べた中で1番手に入りやすくおいしい鯖缶です。
この鯖缶は1つの到達点と言えるでしょう。
コンビニだと「寒鯖」バージョンが限定で販売されているのでおすすめです。

そんな感じでまとめてみました!
皆様のニーズに合った鯖缶をご紹介したいです。
お気軽にご連絡、ご相談ください〜〜

コーヒを奢ってみる