見出し画像

自然と歴史が交差する場所:京都三日間の旅②~お金編~

先日、京都へ弾丸で行って参りました。
このブログでは1人で2泊3日の京都旅行の会計をまとめました。
これから京都旅行へ行きたいと考えている方は参考になるかと思います。
それでは早速見ていきましょう!

前回



はじめに

旅行の費用感としては、「新幹線以外のコスパが非常に良い」です。

・新幹線はほぼ定価なので仕方ない
・宿泊地は競争が激しいので安いところも探すと多いい
・外食も質のわりに安い

主にこの3つを感じました。
具体的な数字と使い道を見ていきましょう。

旅の経費💴

  • 合計:61,000円

    • 旅費交通費:46,000円

    • 食費:9,000円

    • レジャー:3,000円

    • お土産:3,000円

お金の半分以上を旅費交通費に充てたイメージです。

項目ごとに整理をしていきます。

旅費交通費:46,000円

・新幹線の往復27,000円

自由席と指定席で金額があまり変わらないので、指定席に乗っていきました。
品川駅から京都駅の往復ですね。

・天橋立のバス代:6,000円

路線バス | 丹後海陸交通株式会社 (tankai.jp)

京都駅から天橋立まで直通のバスです。
予約しておくことをおすすめします。

・宿代:11,000円

楽天トラベルで格安の古民家系の旅館に泊まりました。
1泊5,500円


・その他
それ以外には電車やレンタサイクルを利用しました。

京都はレンタサイクルが発展しているのでおすすめ。

食費:9,000円

以下のものを食べに行きました。
関東ではない料理ばかりなので非常に良い経験を積むことができました。

・濃茶@宇治
・京野菜食べ放題
・おぜんざい@京都古民家
・うどん@京都駅
・アサリ丼@天橋立

レジャー:3,000円

主に天橋立で使ったお金です。

・天橋立ケーブルカー往復

・三十三間堂 入館料

蓮華王院 三十三間堂

お土産:3,000円

家族にお土産を買って帰りました笑


まとめと感想💭

そんな感じでまとめてみました!
新幹線の料金さえ、納得できれば非常にコストパフォーマンスの良い旅行になります!

次は、おすすめのスポットなどを紹介していきます~!
それでは!

#京都旅行 #三十三間堂 #宇治抹茶体験 #天橋立観光 #伊根舟屋 #貴船神社 #旅の発見 #平日京都 #自転車旅 #京都グルメ

コーヒを奢ってみる