見出し画像

2024年4月を振り返る

このブログは、わたしの2024年4月の出来事を振り返ったブログです。
30秒で読み終わると思います。



4月もあっという間に終わりまして
早速ですが、わたしの月次の振り返りをしていきたいと思います。
4月は仕事もプライベートも充実した1ヶ月でした!

TOPIX

伊豆高原旅行

GWで伊豆高原に行って参りました!
人生で初めてかもしれないホテルのコース料理を食べたり非常に優雅な気持ちになりました。
観光スポットもギリギリ混む前に回り切れたのでリラックスをして観光を楽しむことができました!
旅行については詳細をまたブログでまとめたいと思います。


まこなり社長のオフ会

便利な掃除用品やガジェットなどを動画で教えてもらっていたので感謝の気持ちも込めてオフ会に行ってきました。美味しいご飯を食べれて色々な人と会話が出来て素敵な時間になったと思います。

マコなり社長 - YouTube

人生初のたけのこ掘り

月末に秩父でたけのこ掘りをしてきました!
たけのこってこんな感じで掘れるんだっていうのも分かったし自分がほった筍を食べると新鮮だしめちゃくちゃ美味しいです。


あと、芝桜も見てきました。


3月のよかったこと

3月に特に思い出に残っていることを整理しておきます。

愛猫に癒された

やはり、猫は可愛いです。
1ヶ月に1回は会わないと辛いですね。





課題感

4月の「改善したいなぁ」と思うところをメモしておきます。

読書量が目標に達していない。

年間百冊は必ず読みたいのですがこのままいくと読み切れないので何とかしたいと考えています。

空き時間にダラダラしちゃう

仕事が早く終わったり予定がない午前中などだらだらしてしまう傾向があります(アニメ見たり、SNSみたり)
気づけてはいるのでなるべく負荷のかからないけど人生のためになるような活動にシフトチェンジしたいと思っています。(散歩とか?)

4月に向けて

4月でより成長するための活動としては2点です。

改めて、選択と集中を決める。

自分は今何を選択してどんなことに集中をするのかを明確に考えて実行して行きます。

そんな感じでまとめてみました!

4月もあっという間で充実した一ヶ月を過ごすことができました。
5月も充実した時間を過ごせるように日々活動をして行きたいと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

コーヒを奢ってみる