見出し画像

【Quick QR Art】おしゃれなQRコードを作る方法

今年はAIテクノロジーの発展が著しいと思います。
そんな中で特にすごいな!と思っているツールを利用方法をまとめてみました。
*日本語ではまだないので、、、

はじめに:どんなQRコードが作れるのか?

具体的にはこんな感じです。


住宅街をイメージ


青空

実際に、QRコードリーダーで読み込むこともできると思うのでぜひ読み込んでみてください。

それでは、早速具体的な手順をまとめていきたいと思います。

手順(無料)

①QRコードにしたいURLをQRコードに変換する
②ディスコードに入る。
③指定のされたとおりに入力する。
④完成!

大きく4ステップです!
それでは、一緒にやってみましょう。


①QRコードにしたいURLをQRコードに変換する

・上記サイトへアクセスします。
・1番上にURLを入力します。


・右下の「Save」を押します。
・「Save」の左下にあるファイルっぽいものを押す
・完了です!
*約30秒で作成できますね。

②ディスコードに入る。

こちらからディスコードに入ってください。

ディスコードとは?

Discordは、アメリカ発のチャットサービス。

音声通話機能もあるため「ボイスチャットサービス」と紹介されることも多いですが、文字でのチャットももちろん可能。1対1でのやり取りのみならず、大人数のコミュニティ運営にも適した「コミュニケーションツール」だと言えるでしょう。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/app_0067/

③指定のされたとおりに入力する。

不明点あれば、下記にやり方動画があるのでご参照ください。

・pixelml-bot-1をクリック

・「/」を入力
・選択肢から「/qrart」をクリック
・QRコードをタップorクリックして選択

・「preset」はいったん何でもOK
・「prompt」は英語で作りたいイメージの単語や文章を入力する。


・送信
・20秒くらい待ちます。

④完成!

こんなQRコードが作成できます。

いかがでしょうか?
無料でこのクオリティーのQRコードができるのはすごいことだと思います。
もし、作るのがめんどくさいとか
会社用で右下に表記がないやつを作りたい!とかございましたら
承りますので何なりとお申し付けください。

以上です。
さいごまでありがとうございました。



コーヒを奢ってみる