見出し画像

【鯖水煮缶料理リスト】鯖缶ダイエッターのための簡単料理リスト一覧

みなさん、鯖缶は食べていますでしょうか?

鯖缶はめちゃくちゃに栄養が高いので非常におすすめです。

エネルギー 317kca
たんぱく質 26.8g
脂質 23.4g(オメガ3)
炭水化物 0g
ナトリウム 726mg
食塩相当量 1.8g

毎日1〜2缶食べてもいいと思うくらいですが、、

飽きる!

ってなりませんか?
そんなわけで鯖缶レシピを羅列しておきます。
よければ参考にしてください

<前提条件>

・塩分控えめ
・ダイエットに使える

【そのまま食べる】

そのままでも充分な美味しさです笑

【鯖缶+七味】

・鯖缶と七味は、相性がよい

【鯖のトマト煮込み】

鯖缶とトマトってなんでこんなに相性がいいんですかね

【鯖カレーサラダ】

・鯖缶+カレー粉+出汁粉をサラダに乗せて食べます。

出汁粉はパックに入っているものを破いて使います。


【鯖味噌汁】

・鯖缶+味噌 を混ぜて食べます。

これとご飯だけでも充分。

【鯖卵煮】

・鯖缶+卵2個+お好みの調味料

これでタンパク質と脂質はバッチリ。

<さいごに>

さばの缶詰の最後の汁を捨てる人が多いですがあれはめちゃくちゃうまいです。 ちょっと温めて飲むと高級な料亭の先だしみたいな感じになります。

コーヒを奢ってみる