見出し画像

2023年を振り返って:人気記事と私の考察

このブログは、わたしの人気記事をまとめたものです。
1分くらいで読み終わると思います。


2023年を振り返って:人気記事と私の考察

2023年もたくさんの方にブログを読んでいただき、本当にありがとうございました!
この年のブログ活動を振り返ってみると、特に人気だった記事がいくつかあります。
ここでは、その中からいくつかをピックアップして、どんな内容だったのか、そして、なぜこれらの記事が特に人気だったのかについて私なりの考察を交えてご紹介します。

【パレオな男】運動に関するガイドラインまとめ

パレオさんの記事から「運動のメリット」と「適切な運動量」についてまとめたこの記事。
自分にとって必要だった情報を整理したのが良かったのかもしれませんね。


キャンプで美味しい缶詰〜缶詰オタクが厳選〜

キャンプで楽しめる鯖缶を紹介したこの記事はnoteで特集にもなり、多くの方に読んでいただけました。
缶詰の魅力が伝わったかなと思います。


10年間を経て業務スーパーで買ってるコスパの良いスタメンたち

みんな大好き「業務スーパー」のコスパ最高商品を紹介したこの記事も、多くの方に支持されました。
やっぱりコスパは重要ですよね!


【GPTs】痒い所に手が届く便利Botをご紹介

今年はAIが流行っていますが、その波に乗じてさまざまなボットを作ってみたり、紹介したりしたこの記事も、たくさんの「いいね」をいただきました。


私の考察

こうしてみると、何かをカテゴリー分けしてまとめ直すスタイルの記事が多くの人に貢献できる(=良い記事)かもしれません。
また、パレオさんファンとしてもっと記事を発信していくのも良い方向だと感じています。

そんな感じでまとめてみました!

2023年も見ていただき、本当にありがとうございました。
2024年も継続的に皆さんにとって役立つ情報をアウトプットしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!





コーヒを奢ってみる