見出し画像

Apple Watch series6を1週間つけてみての感想

僕の不審者化が進んだことは置いておいて

Apple Watch未経験者の僕が1週間使ってみての感想を書いてみますね。


①アクティビティ凄い良い

画像1

1日の運動量を計測してくれます!在宅ワークが増えてる今、1日にどれだけ動けたか分かるのはいいですよね。

画像3

外側の赤い円が活動量を示すムーブ(/kcal)

中の緑円がランや筋力トレーニング時間を示すエクササイズ(/分)

内側の青円が立っている時間を示すスタンド(/時間)

僕は1日の活動目標を600kcalに設定しているのですが、普段の生活に加え夜に筋トレ→30分ほど外を走ると達成しますね!

画像2

そしてこれは今日、まだ達成していないので夜にバチクソ運動してこようと思います笑

アクティビティの達成状況に応じてバッジがもらたりなど、ゲーム感覚で楽しめていいですね!

夜が近づくたびに「今日まだリング完成してないじゃん...!!動かないと!」とハラハラする感覚が好き。頑張って痩せたい!


②イライラした時に深呼吸を勧めてくれる

画像4

その名も呼吸(マインドフルネス)というアプリ。イライラした時に心拍数が上がったりすると、それを検知してバイブレーションで教えてくれます。

これ凄いです!僕の場合は運転してる時の右折待ち、結構イライラするんですがその時に通知が来るので、気づいて瞑想しています。

今世界的な企業では想像力&集中力を上げるためにマインドフルネス取り入れてるみたいですね!実は僕も作曲の前にやってるのですが、頭がすっきりして発想が浮かびやすいですし、とても落ち着きます。

皆さんもぜひApple Watchあるなしにかかわらずやってみて


③Calender5との連携が良い

画像6

Apple WatchとiPhoneを連携させてる方の多くがCalender5というアプリを使っていたので、僕も真似して使ってみました!

画像5

怪しい予定(意味深)ばかりでちょっとモザイクなのですが

印象としては無駄を省いたすっきりしたカレンダーですね!直感的に使えそうなデザイン。

予定を入力すると

画像7

文字盤にも「23:35ブログ更新」などと表示されます!

リマインダー機能もあるのでタスク管理もできていいですね😇


④睡眠アプリで睡眠の質を確認!

こちらiOS 7から導入された睡眠記録機能

画像8

睡眠記録をつけてくれて、また、浅い眠りの時に起こしてくれます!

画像9

(こんな長時間寝たっけ...?)

iPhone単体だと、同じく睡眠記録アプリとしてSleep Meisterが優秀で、こちらも眠りの浅い時間帯に起こしてくれてよかったのですが、Apple Watchの睡眠アプリはさらに気持ちよく起きれますね...!

なんなんだろう、睡眠時間は以前と同じくちょい少ないくらいなんですが、明らかに目覚めがいいんですよね...心拍数も計測して、より精度が上がったのかな...?

ガジェット系Youtuberの方が「深い眠りが2:00を切るときは1日中眠い」と言っていたのですが、僕もそんな感じ。この日は2:01とギリギリでしたが、今後もなるべく2:00以上は確保したいな。

最後


⑤別のバンドが欲しい

画像11

今回スポーツループを購入したのですが、やっぱこれビジネスシーンには合わんね!!笑

スクリーンショット 2020-09-29 0.15.22

レザー製のバンドが欲しくて、このバンド先週注文しちゃいました!おっしゃ!!!と思いきや

44mm用買っちゃってました😇クソ〜〜〜!誰か40mm用の良いレザーバンド紹介してください!!😭😭😭


っとまあこんな感じでした!

Apple Watchの使い勝手については、今後もレビューしていこうかなと思います。ぜひみてください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?