iOS15でセキュリティ強化、GoogleビジネスやAndroid端末状況まで影響がある!そしてFacebookがくしゃみする

いやー、気がつきませんした。おそらく、Androidは、今回のiOSのセキュリティ強化な機能は導入できない感があります。

タイトルで「セキュリティ」と記述しましたが、正確には「プライバシー」です。今回のiOSの進化が、仮にAndroidにも実装されなくても、Androidが危険ということではない点は明記しておきたいと思います。

次期、iOSではセキュリティ強化が更に進むということは知っていました。位置情報の共有なんかは、アプリが動いている時だけに設定しやすくなったりと、Appleのセキュリティ強化が進行しているのは実感できていたと思います。

たしかに、勝手に(ではないのだろうけど)個人情報が漏れている感はありますよね。AndroidではなくiPhoneをつかうことで、その気持ち悪さを少しでも払拭できるのであれば、スマホ戦争的には、プラスに働くという判断のもと、Appleはプライバシー強化しているのだと思います。では、なぜ、Androidに実装されないのでしょうか?

iOS15でセキュリティ強化、GoogleビジネスやAndroid端末状況まで影響がある!そしてFacebookがくしゃみする につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?