見出し画像

時間は有限

だから出来ることしかできない。
書道を始めたら、丁寧な暮らしごっこが疎かになってきた。
それは悪いことではない。
時間を使う優先度が変わっただけ。

パン、うどん。
自分に中での余暇の代名詞はそっと封印。
もちろんその気になれば作るよ。

でも今は筆を持つ時間に充てたいかな。

デジタルとアナログが同居する世界で
夜な夜な書き散らしています。
これがね、ちゃんと楽しいんですよ?

切羽詰まっていないから。
下手なところを認め、試行錯誤繰り返すの楽しい。
もっとやりたい。そんな気持ちが溢れてくるの、すごく、すごく久しぶりなんです。
この感覚に戸惑いつつも、珍しく自分の感覚に対して素直に従って書き散らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?