見出し画像

【読書】億を稼ぐ人の考え方

こんにちは!安田です!

本日は読んだ本の感想について書かせていただきます!
実業家の中野祐治さんが書かれた【億を稼ぐ人の考え方】です。

著者紹介

著者の中野祐治さんの本は初めて読ませていただいたのですが、飲食事業やコンサル事業を営んでいらっしゃる実業家です。

中野祐治さんのnoteはこちら
↓↓↓
https://note.com/nakanoyuji

きずな出版から出たビジネス書ですが、一時期、本田健さんの本や永松茂久さんのビジネス書を読み漁っていた以来のきずな出版からの書籍です。

あまり流行りものは好きではないんですが、TBSの王様のブランチ内でも紹介されており、購入させていただきました。
http://www.tbs.co.jp/brunch/book/20210123.html

感想

 あなたのお金、経済状態、将来の人生、そして日本の未来について真剣に向き合い、解決していくための道が、著者の経験から示されています。
「いまよりも収入を上げたい」「自分の将来に漠然とした不安がある」「何かを変えたい」「少しでも成長したい」「人生をもっとよくしたい」「時間的にも経済的にも自由になりたい」
 そういった人が読んだ時に、人生とお金に向き合い、「億を稼ぐ人の考え方」を身につけてもらうための本ですね。
・貯金なんてするな
・空前の「大副業時代」の到来
・年収3000万円までは、ひとつのビジネスに集中する
・カンニングしまくって、真似しまくって、パクりまくれ!
・いいところを取るだけでは足りない。全部取れ!
・ノーリスクハイリターンの投資はある
・1冊の読書で、月収は1万円上がる
・自分との約束を守ることが、すべてを変える 無尽蔵にお金を生み出しつづける33の思考と習慣!

 実績を出されている実業家の方の考え方に触れれる素晴らしい本だと思います。また、少しでも仕事で活躍したり、力をつけたい方、事業を立ち上げたばかりの方なども、経済の話や働き方の話はもちろん、価値観や考え方も学べるのがとてもためになる本だと思いました。

 中野祐治さんはワクセル(主宰:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家でもあるようですね。ということは続編もかなり短いスパンで出されるかと思いますので、次作も楽しみですね!

億を稼ぐ人の考え方のAmazonリンクときずな出版のリンクも記載させていただきます↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631058
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

本日は以上となります!長々とご精読ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?