見出し画像

ビジネスにおいて、デブであることにメリットなどない

おはようございます!安田です!

本日は、GACKTの勝ち方の本に書いてあるフレーズを紹介したいと思います。

タイトルにもあるとおり、GACKTさんの著書である勝ち方で「ビジネスにおいて、デブであることにメリットなどない」と書いています。

GACKTさんといえば、ABCテレビ・テレビ朝日系の新春恒例バラエティー『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2021お正月SP』にて、無敗で65連勝を達成。“一流芸能人”としての無双ぶりを発揮しているということで有名かと思います。

さて、「ビジネスにおいて、デブであることにメリットなどない」と著書の中で述べていますが、この言葉を聞いて、グサッと刺さりました。

コロナで自粛生活がさらに拍車をかけて、体型が変わり、今までの服のサイズが着れなくなりました。まさに自分の心にグサッと刺さりました。。。

服装も体型も全く気にしていないことが外見からすぐ相手に見透かされてしまうのは、「私は自分に弱く、自堕落な生活を過ごしているので、打ち合わせの場には遅刻するかもしれません。やると決めたことをやれないかもしれません」と、ネガティブなメッセージを発信しながら生きているようなものであると。

それほど、自分をどう見えるのかにこだわり、やると決めたことはやり抜いてそれをプラスのエネルギーにしていく。引き締まった体にしようと思ったら、当然ですが、努力が必要で、【迷ったら、しんどい方】を選択する。つまり、【常にツラい方を選択し、怠らない】

それが日常生活の基盤になっているという選択の基準が、世の中の大方の人と違う選択をしているから、魅力的で今もずっと活躍し続けているのですね!

何が言いたいかというと、私は体重を10kg落として引き締まった体をつくります!という宣言です笑

【迷ったら、しんどい方】を選択する。つまり、【常にツラい方を選択し、怠らない】

そんな基準で生きて、より魅力的な人間になっていきます!まずは自分の体を管理することからですね!

本日は以上です。ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?