見出し画像

穂乃香ちゃんの顔にときめく、という話【綾瀬穂乃香ちゃんを楽しむ①】

 先日、穂乃香ちゃんPの方々とお話する機会があって、「穂乃香ちゃんのことを身近に知るにはどうすればいいだろう?」というのがありました。
 これは様々な「距離」が含まれていると思いますが、その距離を近づけるべく、「綾瀬穂乃香ちゃんを楽しむシリーズ」として、noteに書き記したいと思います。
-----

早速ですが、デレステで、間違いなく最も見る穂乃香ちゃんの画像をお見せします。

 モバマスでデビューして以来、10年以上揺らぐことのない、バレエダンサーとしての面影が残る穂乃香ちゃんです。The クールのお手本表情で、だけど悲しいかな、レベルアップの糧になるRカードの定めです。

 だけどここで色々分かるんですが、穂乃香ちゃんの顔にはチャームポイントがあるわけです。まずは、大小2つに分かれている前髪。デフォだと1本だけになることがありますが、どんな時でもこの前髪は譲れないのです。

 こんな感じで、「どなたですか!?」となっても、前髪大小2本で、穂乃香ちゃんと分かるわけです。

 あと、熟練の穂乃香ちゃんPさんでも、忘れがちな表情がありまして。

 めちゃくちゃ集中すると、唇をかんで、右親指を口先にもっていく。
絶対にバレエダンサー時代、たくさんこんな表情していたんだろうなぁと、想像が膨らむ一面です。

 それと、カードの中で唯一、満面の笑みを浮かべているのがこちら。

 御存じ、何かとデレステのゲームだけでなくライブでの着ぐるみや物販でお馴染み、ぴにゃこら太をぎゅーっとした時です。穂乃香ちゃんのぴにゃこら太愛についてはまた別の機会として、こどものような愛しい表情をすることもあります。

  ちなみに、ぷち穂乃香ちゃんはこんな感じです。

 デフォルメの髪型が特徴的であり、だからこそ描くのが大変かも…と思っていたりしますが、前髪さえ描ければ、あとは髪型に魔法をかけられる穂乃香ちゃんなので、そこは自由に表現していいかもしれませんね。
-----
 ここまで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました。みなさんが楽しめるものを、気軽に楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?