見出し画像

治療家に成る為の道のりvol.4 〜Open Your Heart〜

着々とトレーニングは進行している。

順調に行けば、8月1日からお仕事開始。

現時点ではリフレクソロジーと脚マッサージのステップを学んでいる。

この2つの施術が出来ればとりあえずはお客様を対応し始めることが出来るとのことだ。

なんたるスピード感。非常に嬉しい。師匠達には感謝しかない。

自分達の時間を割いて一生懸命に技術を叩き込んでくれるなんてこの上なく有難い。

ところでちょっとだけ話が変わるが、最近親友から、「かっちゃん(私のニックネーム)突然文章力がグンと上がったね!驚いてるよ」とフィードバックを貰った。

親友は毎度このシリーズを読んでくれていて、親友にも感謝している。

その親友こそ本当に文才があるので、文才がある人に褒められると素直に嬉しい^^☆

最近記事を書く頻度が多くなったので、単純に日々の積み重ねによる上達も考えられるが、実は個人的にもう一つ文章力が上がった秘訣があると思っている。

それは『瞑想』だ。

別の記事でも書いたのだが、瞑想は、自分自身を客観的に見ることが出来るようになるプロセスであるため、自分が書いた文章を別の人が読んだ場合にどう感じるか、と自然と考えながら書けるようになっているのだと思う。

瞑想をすればするほど、マインド(頭の方の考え)が空っぽになり、逆に心がオープンになってくるので、変なシガラミや他人の目線を気にすることなく自分の気持ちに正直に文が書けるようになった。

本来の自分らしい書き方に戻ることが出来ただけではなく、自分らしく気持ち良く書き上げることが出来るようになったために不思議と読んでくれる人の数も増えた。

だから今までもすでに分かってはいたが、【本当の自分らしさ】を取り戻すと、こんなにも見える世界が変わり、さらにもっと生きやすくなるんだなと実感し、感動している。

常に毎日が新しい感動の一日として一年程前から過ごせるようになってから、これ以上の幸せは無いと毎日思っているのだが、翌日になるとその幸せの感度が前日を余裕で追い越してくる。

マジで半端ない。宇宙はどこまで私を喜ばせてくれるのだろうか!!!

最幸としか言いようがない。

本当に感謝だ。

瞑想をすると「整理力」が付くので、考えや思いが落ち着かない人には非常にお勧めである。

考えや思いを自分自身で客観的に見れるようになると、「想い(心)」が開けてくる。英語で言うと、HeartOpenになる💟(英語で言う必要があったのかは謎だが大事なことだから別の言語でも表現してみたw)

今、マッサージについて教えてくれているこの環境は、本当に最高である。

このお店には師匠が二人と常連のおじさんが一人常駐しているのだが、みんな本心で私に接してくれる。彼らは皆元々優しい心の持ち主なので、温かい心遣いが伝わってくる。まさに私のHOMEだ。

この場所を見つけた当初は、『新しい世界を見つけた!』と思っていたが、今はそうは思わない。ここは、【私の本来居るべき場所であり、ようやく帰って来れたのだ。】と今は心底思っている。

余談だが、今居させてもらえている環境では、マッサージ以外にも学べることがたくさんある。

女性のリン師匠は、なんと料理も上手いしお裁縫も得意。おまけに美容師の経験があっていつでも髪は切ってもらえるし、絵の描き方も教えてくれる。

これって、、これって。。。!!!

私が学びたいことが全部【ココ】に詰まっているではないか!!

なんかやっぱ不思議なんだけど、自分が本当にやりたいことにフォーカスしだすと、宇宙はこれでもかっ!!ってくらいに全力で私を全てにおいて応援してくれる。

マッサージ以外にもたくさんの物事に興味を持っている私に、一度にそれら複数が学べるように一つの場所でどれも提供できるところを導いてくれた。

有難い。本当に心の底から有難い。

早速明日の朝もリン師匠と絵画教室に行ってくる!絵のお勉強が終わったら、お昼から一緒にお仕事だ!(*ノωノ)

大げさかもしれないが、、ここまで生きてて本当に良かったと思う!!

諦めなくて、本当によかった!!!

自分が好きなことをやって、それが周りの人たちにも喜ばれたらこの上なく幸せだ!!!

師匠に言ってもらったのだが、「大きいものや事柄はもちろん大事だが、意外と小さいものや事柄も非常に大事で、むしろそっちにフォーカスするべきだよ」と。

これって、「小に忠なるものは大にも忠なり」って言葉のことかなと思った。

私より長く生きている人生の先輩が言ってるんだから本当なんだろう。

ここは素直に聞いて行動に移してみよう。

現時点ではまだ教えてもらっていることに対してピンと来ていない部分も所々であるが、いずれそれらの本当の意味も分かる日が来るのだろう。

その日を楽しみに、今日も存分にMAXでワクワクしながら生きる!!!☆☆☆

ありがとう!!!!

ーーーーーーーーーーーー

今日はここまでです!

最後まで読んでくれた方ありがとうございます☆

今後とも応援どうぞよろしくお願いします!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?