見出し画像

最近美味しいと感じたもの。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
どうも、最近ルイボスティーばかり飲んでるやぎこです。

3月になりましたね、
時間というものは本当に早いものです。

突然ですが、、、

今夜は夫さん作のカレーらしい。

ということで最近どハマりしてるスープカレー屋さんを紹介しよう。
インスタのストーリーズ見てる人はわかると思うんだけど、
最近ハマってから頻繁に行ってるお店です。笑

正直スープカレーというものに私は惹かれるものがなく、
さらっとしたものよりどろっとしたものが好み。
ただスープカレーを食べたことがないし、
幼馴染が「本当に美味しい、騙されたと思って一緒に行こう〜」
と言われて気になったので行ってみることに。。。

18:30頃そのお店に着いたのですが、
すでに並んでいて30〜40分くらい待ちました。

注文は幼馴染のオススメで同じメニューで頼みました。
話していたらあっという間に……スープカレーがやって来た!!!
(出てくるのは割と早いかと思います。)

画像1

見た目のボリュームがすごい!!
野菜たっぷりでスープの量も結構ある!
香りもカレーの良い香り〜…

そしていざ、一口目…

「!!!!!!!!!!!」

正直ビックリしました。
カレーってカレーの匂い=美味しいにつながるイメージがあるので(何言ってんだ。)味はそのままカレーなんだろうと思って期待してなかった。

予想外!!!何度もスープを口に運んだ。
本当に美味しい…。野菜の甘みとコクがすごい…!
スパイシー!ガーリックオイルもパンチが効いてるのにまとまってる。

今までのカレーの概念を覆されたような感覚でした。
野菜も盛りだくさんであっつあつ!!笑
ハフハフ言いながら無我夢中であっという間に食べちゃってました。
そして満腹感がすごい。スープってお腹膨れるから、余計にパンパンでした笑

で、、、、

どこのカレーなんだよ!!!!!って思ってる人、、

こちらラマイ(http://www.ramai.co.jp/)というお店です◎

画像2

関東は横浜にしかないみたいです。
まだ私も3〜4回くらいしか行ってないんですけど…
私はとても推せるお店でした。
札幌が本店みたいで、幼馴染曰く、
本店の方が野菜が大きい!とのこと。笑

気になる人は本店へ行くべし。
そしてどうだったか教えて欲しい…笑
結構有名なお店みたいなので、
意外と知ってる人もいるとは思うけれど…
スープカレーを食べたことない人はぜひ食べていただきたい。

↓↓↓↓↓いつも頼んでるのは下記です↓↓↓↓↓

●ヤサイカレー¥1100
スープの量(大盛り)¥0
ライス(Sサイズ)¥0
辛さ(2)
●ラマッシー(飲み物)¥200

(トッピング)
エナックブロッコリー(カリカリ)+¥170
パワーガーリックオイル(弱)+¥50

画像3

幼馴染とほぼ一緒。
(もうなんなら、幼馴染の代わりに紹介しているようなものではw)

このエナックブロッコリーがあげたてホヤホヤ、
食感がたまらなく美味しい…。
香ばしい香りに包まれたブロッコリーがスープと相性抜群。

スープの量を多めにしてライスをSサイズにしてバランスがちょうど良い。
(スープが美味しいのでずっと食べてられるから…。)

ちょっと喉が渇いたなって思った後の甘いラマッシーを飲んだら
口の中がマイルドに…和んだら再びスープにという繰り返しです。

他のメニューにも挑戦したいけれど、
また行くと同じになるんだろうな〜〜
もし他のメニュー食べた人いたらぜひ教えてください!!

こんなこと書いてたらまた食べたくなってしまった…
早く帰って仕込んでくれてるカレーを食べるぞ〜〜!

ということで、
読んでくれた人たちありがとうございます!
コメントだったり反応くれると嬉しいな〜

みなさんにとって良い3月になりますように。

いただいたサポートはクリエイター活動費として使用させていただきますっ!