見出し画像

J@QPに突撃インタビュー!矢口美羽ちゃんの魅力を聞いてみた

Q,自己紹介をお願いします

J@Q(@JP_SOSA236)と申します、担当アイドルは矢口美羽、松山久美子、本田未央、北条加蓮、綾瀬穂乃香です。デレマス歴は2017年9月からでした。

Q,矢口美羽ちゃんを担当し始めたきっかけを教えてください

元々本田未央の担当で、他にも色々なユニットがあるのかなと探した時にサンセットノスタルジーに出会い、3人を応援したいと思うようになりました。

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんのカード(イラスト)を教えてください

[はつらつムードメーカー]特訓前です。それまで友達の存在はあったものの実際にどういう接し方をしているのか分からなかったので、登場した時に安心したと共に物凄く仲良しでこっちまで嬉しくなった事を覚えています。

[はつらつムードメーカー]矢口美羽

Q,あなたが一番好きな矢口美羽ちゃんとのエピソード(セリフ)を教えてください

悩んでたけど…全部やることに決めたんです!よくばりかな?

[悩めるお年頃]矢口美羽+

1つに決める以外の選択肢を用意したプロデューサーとそれをやろう!と活気づいている美羽の姿勢がとても気に入っています。

[悩めるお年頃]矢口美羽+

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの好きなところを教えてください

行動が全く予想出来ないので見ていて面白い所です。当然コントロールする必要はあるんですけど、土壇場で予想もしなかった結果を引き起こしたり本人が見知らぬ所で面白い事が起こるのは本人が飛び込んだから起きる事でもあり、そういったひたむきさも好みです。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの長所を教えてください

失敗を次に繋げられる所です。失敗して落ち込むだけではなく、「〇〇だったから次は△△します!」と考えて行動出来るのはなかなか出来ることでは無いと思います。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんの意外な一面を教えてください

意外と自己評価を細かくしている事です。ビジュアルなどを周りと見比べて「ここで目立つタイプでは無い」と考えてみたり、自分のギャグがどうしてウケているのかを理解していたり、クレバーな事を自然と出来ている点は今後の自己プロデュースにも繋がるのではないかと思います。

Q,矢口美羽ちゃんに誰とユニットを組ませて、そこでどんなお仕事をさせてみたいか教えてください

輿水幸子ちゃんです。美羽は上下関係をハッキリつける部分があるので、なるべく同級生の方がフラットに学べると思いました。際立たせたい点は「MC力」です。美羽自身、[ふわふわファクトリー]などで会場の盛り上げ方を学んでいますがまだまだ思い通りに進めるとなると難しいと思うので、舞台でのアイドルの様子と普段の様子で区別が付けられる幸子ちゃんと組む事でライブを内外から盛り上げてくれれば嬉しいなと思います。

Q,あなたが思う矢口美羽ちゃんのイメージカラーを教えてください

普段はサンノスのイメージで黄色にしていますが、水色や空色が美羽オンリーでのイメージに近いのではないかと思っています。本人の透明感や黒い髪に似合わせるには少し淡い方が際立つ気がします。

色の参考

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんのドレスコーデを教えてください(※スクリーンショットも添えてください)

ショータイムイリュージョンのドレスコーデです。

Q,あなたがオススメする矢口美羽ちゃんに合うデレステMVを教えてください

DOKIDOKIリズムです。

Q,次のSSRはどんな衣装がいいか教えてください

なるべくギャグ要素を抜いたライブのMCや普段の様子ではなく「アイドルとして積み上げてきたパフォーマンスが形になっている」衣装が嬉しいなと思います。特にダンスは本人が磨いてきた部分であり、[ビーマイウェイ]のようなカッコ良さが際立つと特に嬉しいです。

Q.矢口美羽ちゃんと一緒に遊ぶならどこで何をしたいか教えてください

自分が大喜利をしているので、一緒に大会に出て回答したり、他の人の面白い回答を見て笑えれば楽しいだろうな・・・と思います。タッグで闘う形式もあるのでそれで出るのも良いですし、何なら対戦相手になっても楽しそうですね。

Q.矢口美羽ちゃんに見て欲しいお笑いの動画はありますか?

ジャルジャルのコントです。美羽もいずれかはコントをやって欲しいのでこういう動画を見て学んでくれれば!(なんならジャルジャルのコントに出て欲しい)

Q,あなたが行っている矢口美羽ちゃんのプロデュース活動を教えてください

①矢口美羽ちゃんの非公式応援サーバー「美羽コード」を運営しています!
「#毎月8日は矢口の日」や「美羽コードトーク会」などで彼女が好きな皆さんでお話する企画の運営をしたり、イラストなどの二次創作や公式情報なども纏めていますので誰でもお越しください!

②ニコニコ動画で彼女に関する生放送や動画を時々上げています!
今年で四回目になるサンセットノスタルジー合作や、矢口美羽一人合作、俺達の少女Aなどの音声投稿企画に提出した作品などもあるので是非是非ご覧下さい!

③noteで美羽ちゃんに関する記事も書いております!

Q,最後に一言お願いします

ひとまずは矢口美羽ちゃんのデレステ最初のイベントを走りたい・・・!これからも矢口美羽の応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?