見出し画像

精油の使い方を学ぶ

昨日は、エシカルコスメ上級マスター講座で精油を学んできました。

香りの回は、理論を聞きながら、実際に香りを嗅ぎながら、作るのを学びたいと思って、家族に協力してもらって大阪のサロンに足を運びました。

サロンにある精油はなんと100種類以上とのこと!
世界にたった一つのブレンドオイルづくり。
香りで気持ちも上がるし、効能もピンポイント。

精油は1~2年で使い切らないと劣化してしまうから、
これだけたくさんの精油があるのは、エシカルコスメのサロンならでは!

そして、どれもこれもかなり高価な精油なのに、生徒さんのためを、とおっしゃって、循環されてる晶子さん、やっぱり尊敬です。

リッチすぎる♡フェイスパウダーづくり!

宝石(!)や好みの精油(私はありがたくローズをチョイス)を肌にまとう幸せ感。なんと、今私の中でアツい、アロエベラも入ってます!

使ってみたかったお米由来のUVパウダー、フェルラ酸も!
なんと贅沢~~~~

精油についての学びも深く、香りの世界が広がり、ものすごく充実した1日となりました。
ありがとうございました!!!

いいなと思ったら、記事をお友達やSNSでシェアしていただいたり、いいねボタン(ハートのマーク)を押していただけたら励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?