見出し画像

つながるヨガ♡リニューアルしました

自然育児で三人育てた
 運動がニガテだったママが八ヶ岳から伝える、
  自分で自分をメンテナンスしていける、一生モノのメソッド

今年の1月から古民家をお借りしておこなっていたヨガレッスン。
10月から内容をリニューアルしました。

つながるヨガのChiakiです。
私とヨガの出会いは、20代なかば、自律神経失調症になったことがきっかけです。具合が悪くてどうにもならなかったときに、母の友人の勧めでヨガを知りました。

初めてのレッスンは、新宿にある大手フィットネスクラブのヨガクラス。2006年でした。
「ヨガは、自分にマッサージするようなものだよ。とにかく一度来てごらん」と彼女に言われ、フラフラになりながら、スタジオに足を運びました。

「同級生はみんなバリバリ働いているのに、体調崩して、私なんか」という思いを持ちながら、藁にもすがる思いで毎週通うようになります。
すると、来るときあんなにめまいがしていたのに、帰るときにはだいぶ楽になっている!と気づきます。
「なんとか元気になりたい。このヨガを続けていったら、人生が変わるかもしれない」
うっすらそう感じたその日のことを今でも覚えています。

練習していくと元気になっていくヨガに、まるで恋したかのように夢中になり、出産を経てヨガと少し距離ができ、またヨガがやりたくなって出逢います。ヨガを教えるようになり、引っ越しと共にまたヨガから離れ、ということを繰り返しながらも、離れているときも、ずっとヨガのことは頭にありました。

そして、今年1月。ご縁あって、ここ八ヶ岳に古民家の教室を借りられることになりました。

世の中にはたくさんのヨガレッスンがあります。
その中でも、私が大切にしているのは、「体と心がつながること」です。そして、実生活に生かしていくこと。

つながるヨガでは、生徒さんからのリクエストを柔軟に取り入れながら、体を動かし、季節に合ったケアなどもお伝えしていきます。

ヨガはただのエクササイズではありません。
体を動かすだけではなく、しなやかで強い心を養ったり、達成感を感じたり、あるときにはすべてを委ねる練習をしてみたり。マットの上から、心を育み、解放していくことができます。

体と心を通じて、「気持ちいい!」「いいな!」と思える道を一緒に探していきましょう。

もっと自由に、もっとしなやかでたくましく。

体がかたくても、初めての方でも、安心してお越しください。
皆さんのヨガにご一緒できることを、心から嬉しく思います。


開催日時

グループレッスン
毎週水曜日
9:30-10:30 Vinyasa Flowクラス
11:00-11:50 Senior Yogaクラス

不定期 火・金曜日
陰ヨガクラス、オンラインクラス

パーソナルレッスン
お問合せください。

場所

自然を感じられる八ヶ岳にある古民家。車6台停められます。
山梨県北杜市高根町村山北割641-3
※お申し込みの方に、詳しく道順をお伝えします。

連絡先・問い合わせ

LINEメッセージまたはインスタのDMより
 LINE:Chiaki Sato
 インスタ:chiaki_yoga_ethical

料金

Vinyasa Flow・陰ヨガクラス
Drop-in 4000円 | 4回券 1回あたり3750円(2か月有効)| 8回券 1回あたり3500円(3か月有効)

Senior Yogaクラス
Drop-in 3000円 | 4回券 1回あたり2750円(2か月有効)| 8回券 1回あたり2500円(3か月有効)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?