見出し画像

そもそも何に葛藤?

こんにちは ワーママふきのこです。

勇気を出して始めたnoteの『はじめまして』に、それはそれは素敵で読みやすいnoteの諸先輩方から『スキ』を頂いて嬉しいやらありがたいやら畏れ多いやらの気持ちが溢れています。ありがとうございます。


まだまだ内容もまとまらず、レイアウトやnoteの仕組みも探り探りですが宜しくお願いします。

では本題に入らせて頂きます。

そもそも葛藤のスタートは何から始まったのか🤔



それは

私はこれだけやりたい!
産休前は出来ていた!(はず?)

なのに!!!

時間もない、気力もない、気力を支える体力もない😭


こういった具合に
やりたい事と物理的に出来る事のギャップからのスタートでした。

特に私はプライベートは割と大雑把なもので、そもそも自分のハードルが低いので
家事が出来ていなくてもさほど気になりませんでした。

だけど仕事は違った。

産前は、長年同じ部署にいたので、
役職もあり発言権もあり、顧客も沢山ついて、売り上げもメインに作っている自負がありました。

幸いな事に
よく言われる「マミートラック」のように、
復帰したらポストを下げられた
責任のある仕事から外された
などということは全くなく、

産前と同じ役職で、担当の仕事も持ち、期待を背負って?復帰した訳です。

せっかく、せっかく出来る環境があるにも関わらず…

とにかく出来ない🫠

私の仕事の大半は顧客の予約を取り施術を行う事なので、
勤務時間目一杯予約が入っていたら、
その他の担当の仕事、役職の仕事をする時間が物理的に全く取れないのです🫠🫠

産前は多少予約が詰まっていても少し残業してなんとかなっていた物が、全く出来ないのです。

担当の仕事は、現状の数字の分析であったり、今後の売り上げ計画を追っていく事だったのですが、
あまりに時間がなくて、お客様に施術しながら、その事ばかり考える始末

本末転倒だなと思いました。

私はこんな事がしたかったのだろうか…

復帰後の葛藤はまずここから始まりました。

ここから芋づる式の様に、葛藤、将来への不安、が出てくる事になります。

長くなりそうなのでそちらはまた次回記事にいたします。

読んで頂きありがとうございました🥰





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?