見出し画像

一年で激変してた話

約一年ぶりにnoteを開いて書いています。

一年経って
気が付いたら一年前の自分と全然違う生活をしていたので記録します。

ちょうど一年前、
長年勤めた会社にもやもやを感じ
将来が心配だったのでパートになり、
お給料が減るのでかけもちのパートを始めました。

パートはなかなか見つからず派遣でつなぎ
ようやく2ヶ月後に安定したパート先が見つかり、
本業と、新しいパートのかけもちをしていました。

当時の悩みは、
会社にいても
人が決めたルーティンワークばかりで自分の身にならない事。
いつかは自分らしく働きたい!
という悩みでした。

でもスパッと辞める勇気がなかったので
一度本業をパートにして時間もお金も
ウエイトを減らし、
新しいパートも始め、
徐々には環境を変えていこうと思いました。

パートの掛け持ちをしている間も、
やっぱりフリーランスになりたいな、
と何度も思い

化粧品の商材やさんに話を聞きに行ったり、
レンタルサロンを調べたりしていました。

本業の方がもう耐えられなくなり
退職を決意した時にやっと
「私はフリーランスでやっていく!」と
決心しました。

そこから、レンタルサロンを何軒も見学したり、実際予約して使ってみたり、
商材を買い集めたり、
一つずつやることを進めてきました。

結果
今は副業のパートもしつつ、
本業はフリーランスでやっています。

とはいえ、まだまだ副業の方が収入は多いのですが

一年経って、仕事内容や悩みや生活リズムが激変している事に
自分自身がとても驚いています。

行動力のない自分でも、
保険をかけながら、
グラデーションのようにじわりじわりと
環境を変化させたら、
一年後にはとても変わっている事ができた!

それが自分でとても嬉しいのです。

フリーランスになり
仕事用インスタグラムも作ったので
発信の仕方、言葉の選び方を学ばなきゃと思い

またnoteに戻ってきました。

インスタグラムとはまた違って
ノートは自分の気持ちを沢山出せるのが心地よいですね。

今後は手探りで始めたお仕事のしくじり話
その時々の気持ちなどを発信していけたらなぁと思います。

読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?