見出し画像

今更ながらの2022年目標

2022年の抱負(やること)を公開します。毎年年末には今年の振り返りと来年の目標を策定して手帳に貼り付けるのを恒例にしています。

かなり私的な内容なのでnoteでの公開は躊躇っていたのですが、他の方の目標を見て共感したり参考になった部分もありましたので、私も公開することで共感ないし参考になれば嬉しいです。

規則正しい生活を送る

モーニングルーティンに加え、いわゆる日課にしていることを習慣化できるようにしていきます。

・読書30分
・1日1万歩
・日誌による振り返り
・子どもと一緒に勉強(教えることで学びを深化)

縁・繋がりを大切にする

コロナ禍で痛切に感じた人との繋がり。今までの縁を大切に、計画的に会いたい人に連絡を取って食事する。

早くコロナが終息するのを祈るばかり。

ハーフマラソンチャレンジ

いつかは京都マラソン・大阪マラソンに参加できるレベルにするためにまずはハーフマラソン走れるレベルまで体力を取り戻します。

日々の練習を日課にしていきます。

バンド活動再開

学生時代やっていたが、卒業と同時に解散してしまったバンド活動を再開したい。まずは毎日30分ギターの練習をする。

もう一度ライブハウスでの興奮を取り戻せるように!

人生でやりたいことリスト100の消化

今年絶対に達成したいリストは下の5つ。
⑴ 四国水族館へ行く
⑵ 大河ドラマ「麒麟がくる」視聴
⑶ 室戸岬(高知県)へ行く
⑷ 比叡山延暦寺(京都府)へ行く
⑸ FP2級取得

まとめ

note上で公開されている今年の抱負に触発されました。皆さんも是非今年の抱負があれば公開し、シェアしていきましょう!

四半期に1回、進捗についてはnote上で報告したいと思います!


この記事が参加している募集

頂いたサポートは、より良い記事を書くためのインプットおよび他のクリエイターさんへのサポートに使わせていただきます。note内で巡る気持ちの送り合いを実践しています。