見出し画像

「がんばれ」が身に沁みました

ゴールデンウイークは「お仕事ちょっと」と「大掃除」で過ごしてきました。大掃除は主に「書類の分別、処分」が中心です。

仕事関係やお茶関係の資料の冊子、コピー、納品物、ずーっと前にいただいた名刺。また金融機関や役所からの郵便物や明細などなどず~っと溜めてきたものを分けて居場所を作って収め、不要と判断したものは紙ごみとして廃棄してきました。シュレッダーが必要なものも多くシュレッダーしたものをどんどん袋に詰めていくと結構な量になっています。

以前の郵便物も確認しました。知人友人の間ではほとんどここ数年はメールなどオンラインでのやり取りとなっていますが懐かしい方の手書きのお手紙などを読むと「どうされているかな」と思うし当時のことを思い出したりもしました。

中には現在、もうこの世にいない方からの手紙もいくつかあります。当時高齢だった親戚からのもの、自分とさほど年齢が変わらない方(当時はお元気)もおられます。

Aさんはとある公共の機関で起業相談にのって下さったコンサルタントだったのですが何度かはがきを下さっていて季節の挨拶だったり、私が通販番組に出たときの「放送をジムのテレビで見かけて驚いた」というお声がけだったりしました。

必ず文章の締めの言葉は「がんばれ!」。

今読むと本当に身に沁み応援の気持ちがありがたく、気が引き締まる思いがします。

時間と熱意を思うところにしっかり使っていきたいと改めて思いました。


【レッスン情報】
◎当教室は「家で身に付く」『オンライン専門』の料理の基礎・日本茶初めの一歩の教室です。

メールマガジンでは発信した中で今一番おすすめの料理レシピのご紹介や読者さん限定の新しい試みのお知らせなどもしています。
5月は
新企画「-2㎏ でシルエットを変える」を目指す『自分と向き合うダイエット部(仮名)』。募集詳細はメールマガジンにて近日お知らせします。よかったらぜひご登録ください(配信ペースは現在月2回ほどです)

たった1回のレッスンで「切りものが上手くなった!」のお声沢山いただいています。
「切りもの集中トレーニング『キリトレ』」好評 毎月開催

健康とおいしさの両立!
スルスル決まる!献立プランニング講座

おかげさまで310,000ダウンロード突破しました!
聴く食情報 ポッドキャスト「料理が楽しくなるラジオ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?