見出し画像

KATEのマスカラ下地

マスカラ下地、これを読んでいるあなたはつけるだろうか?

私がマスカラ下地をつけだしたのは、かれこれ12年前。

ある悩みを解決するために使用し始めた。

その悩みとは…
「パンダ目現象」だ。

オイリー肌+汗かき+目の形のせい?なのか、毎日午後、いや酷いときには午前中には目尻にマスカラが落ちて黒くなってしまっていた。
夏の汗を書きやすい時期は特にだ。

朝、せっかくマスカラをたっぷり塗って、目力が増した目にウキウキしても、落ちて目元が汚くなっては台無し…。

ウォータープルーフのマスカラを使ったり、上からクリアのマスカラを重ねたりして涙ぐましい努力を重ねたが、なかなか改善しなかった。

そんな時、いつもまつ毛がバッチリで、一日経っても綺麗さがキープできている同僚に、コツを聞いてみた。
そして教えてもらったのがこちら↓

KATEオフィシャルHPより

「これを使ったら、絶対に落ちません。」
「絶対??」
「絶対です。」
同僚はキッパリと言い切り、その説得力に押されて
私は購入を決めた。

…その結果。
夏場は厳しい時もあるが、明らかにパンダ目が改善されたのだ!

それだけでなく、
・まつげの上向き
・長く、ボリュームが出たように見える

というおまけ付き。(というか、本来は主な目的としてはこちらかもしれない)

それ以来、ほぼずっとこの下地をまつ毛のメイクに使用している。

下地を塗った時点でめちゃくちゃまつ毛が上がるのと、ほぼ透明で塗ったことを忘れてしまうことがあるので注意。
そして、乾いたら上からしっかりマスカラを重ねて白く見える部分が無いようにするのがポイント。

私は、
アイシャドウ→ビューラーでまつ毛ををあげる→マスカラ下地→乾かしてる間に眉毛を書く→マスカラを塗る

という手順で仕上げている。

パンダ目に悩んでいる方にはぜひ一度試してみてほしい!!そんな一品でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んで頂いてありがとうございます! 頂いたサポートは、必ず今後のプラスになることに使わせていただきます(^^)