見出し画像

#自分の力 を信じるチカラ

2023なでしこリーグ1部を戦っているニッパツ横浜FCシーガルズ斉藤です。
リーグ戦もあっという間に終盤、残り3試合となり、最終戦までどんな順位になるかますます分からなくなってきました。

前節の首位直接対決となるオルカ鴨川FC戦では、0-3からの3-3に追いつくという激戦となり、なんとか勝点1差で首位に詰めております。観ているみなさんもヒヤヒヤものだったと思いますが、おかげで大変盛り上がりました!何事も諦めずに戦う精神をお届けできたかと思います。

その前の試合(静岡SSUボニータ戦)でも、0-1からの2-1で勝利を収めました。先制されても追いつく、勝ち抜く、という結果が出て、チームにもより自信がついたのではないかと思います。

サッカーは90分を通して戦うスポーツです。
最終的に多く点数を取ればいいのです。
流れ、などはありますが、どこでどのような展開になるか、何が起きるか、一瞬先のことは分からないからこそ、「今この瞬間を全力で」向かうことはとても大切なことでしょう。

そして最終的に信じるものは「自分の力」「自分たちの力」です。
ここまでの練習で積み上げてきたこと、チームメイトとの信頼関係、ミスをカバーし合える連携プレー、何より頑張ってきた自分自身のこと、、。
それらをどれだけ信じられるか、が大切な本番での自信に繋がり、結果に現れてくるものと思います。

自分を信じ、仲間を信じる。
全員が同じ気持ちで絶対的な信頼をもつこと。

私自身も1人ひとりのチカラを信じています。
それはご声援を送ってくださっているみなさんも含めて。

このチームメンバーで戦うことは、二度とありませんし、今年だけのものです。
今年のメンバーで築き上げてきたこのチーム、そしてこの成績を、多くの方と分かち合い、残り3試合も見届けていただきたいと思います。

まずは、今週末9/24、保土ヶ谷でお待ちしています!

ーーー

<Information>

今年のシーガルズホームゲームは残すところあと2試合!
次節は負けられない「なでしこ横浜ダービー」!!
第20節 9/24(日)13:00キックオフ
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 日体大SMG横浜
開催情報はこちらから。
前売チケット(¥1,000-)はこちらのリンクから販売中です!

🕊シーガルズを応援していただける方へ観戦チケットもお得になる「かもめいと」会員募集中!今シーズンの入会もラストチャンス!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook InstagramYoutubenote