見出し画像

飛躍のための #バネ を得る

ニッパツ横浜FCシーガルズ斉藤です。
今季最後のアウェイでのリーグ戦。悔しい敗戦となりました。
手が届くかも、と思ったものは、そう簡単には届かない。
私たちにはまだまだやるべきことがある、そう思わせてくれた週末でした。

翌日にオルカ鴨川FCさんが勝利して、1節を残して優勝を決められました。本当におめでとうございます!
野田監督のご経験と情熱は重々承知していましたので、賞賛しきりです。
こちらは1年目の体制でここまで戦ってきたことをまずは誇っていきたいと思います。

この刈谷での試合を、Jリーグクラブの監督も歴任されてきた方とともに観ておりましたが、最後にいただいたお言葉が、
「バネを得たよね!」と。

次の飛躍のための「バネ」です。
高く飛ぶには、一度沈み、そこからバネの力でさらに高みを目指す。

何もないまま高みに届いてしまっては、何の成長もありません。
悔しさや落ち込み、反省と振り返る機会があってこそ、それらがバネとなり、さらに飛躍していくには必要なことだったと思わせてくれるものでしょう。

奇しくも、私たちのクラブの名前は、
「"ニッパツ"横浜FCシーガルズ」

名前を付けさせていただいているトップパートナー企業のニッパツさんこと日本発条株式会社様は、世界的シェアを誇る「バネ」の製造企業です。
私たちのクラブに「バネ」は必要不可欠なものだったと言えるでしょう。

改めて「バネ」を得たシーガルズは、さらに強くなって、最後まで戦い抜きます。
10/9(月祝)は今季リーグ最終戦。ホームゲームで戦える有難い機会です。
みなさまの熱いご声援を受けて、最後のホイッスルが鳴るまで全力で戦います。

この試合は、「ピンクリボンマッチ」と題して、同じくトップパートナー企業の横浜未来ヘルスケアシステム様の多大なるご協力をいただいて開催されます。

リーグ戦後に皇后杯は残っているものの、今季このメンバーでの戦いをホームスタジアムのニッパツ三ツ沢球技場で観られるのは最後の機会となります。
ぜひ今季のメンバーが躍動するシーンを目に焼き付けていただくべく、スタジアムへお越しいただき、共に戦っていただけましたら幸いです。

ーーー

<Information>

今年のシーガルズホームゲームは残すところあと1試合のみ!
戸塚共立メディカルグループ ピンクリボンマッチ2023
第22節 10/9(月祝)13:00キックオフ
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs ASハリマアルビオン
開催情報はこちらから。
・マンモグラフィー体験/献血/乳がんクイズ/血管年齢測定など、さまざまな体験が受けられます!
前売チケット(¥1,000-)はこちらのリンクから販売中です!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook InstagramYoutubenote