見出し画像

#ありがとう の背景に

こんにちは!「負けない」ニッパツ横浜FCシーガルズの斉藤です。
第9節を終えて、7勝2分。引き続き負けなしの首位におります。
多くの方のご声援がさらに力になっている、そのおひとりずつの声が大変ありがたくこちらにも届いております。本当にありがとうございます。

前節5/14の試合は「母の日」ということもあり、選手のお母様たちをお呼びして一緒に入場していただき、日頃の感謝を込めて花束をお渡しする、というセレモニーを行いました。

当日の雨予報に、この企画がどうなるか、中止にせざるを得ないのか、ドキドキの中でずっと空を眺めていましたが、選手が発案してくれたこんな素敵な企画を天が見放すわけがない、と信じ、無事に試合前から雨が止んで開催することができました。

もちろん、この企画、実際にはチームの中でも限られた11人だけの体験なのですが、選手本人たちとともに、それを見ていただいている方々にも大きなメッセージを伝えることができたのではないかと思います。

私たち1人ひとりが今生きられるのは、それぞれの母の存在があるから。
今どんな関係にあったとしても、命をいただいたことには大きな意味があって、
こうやって育ってきて今こうして活動できていることも、たくさんの愛情を注いでくれたからで。

そういう1人ひとりが繋がって、この社会ができているのですよね。

そんな人同士が繋がる時、その1人ひとりの背景まで観て接することができたら、すべての人に自然と感謝の思いが沸くことになるでしょう。

このチーム内でもさまざまな場面で、自然と「ありがとう」の言葉が飛び交っています。
感謝の言葉を素直に口に出せることも、人としての強さの原動力になっているはずです。

自分の人生への登場人物は、自分に何かを気づかせてくれる存在。
そんな感謝の思いを、常に根底に持って人に接することができるかどうか、そこに人間力のベースがあるような気がします。
・・・

そしてこの日は、私たちニッパツ横浜FCシーガルズのオフィシャルクラブトップパートナーである、ニッパツこと日本発条株式会社の役員のみなさまにご来場いただいておりました。
コロナ禍の約3年、ほとんど面会することができませんでしたが、国の規制も解除され、またリーグ首位を走るチームへの激励に、名誉会長をはじめ代表取締役社長、副社長とにご観戦いただき、選手たちへも温かいお言葉をいただきました。

いただいているご支援こそ、改めて感謝の念に絶えないことであり、このシーガルズがこうして活動できていることの大半は、ニッパツさんのおかげであります。やっと直接御礼をお伝えすることができて本当にありがたかったです。
今後も、胸に掲げている社名およびチーム名に恥じぬよう、精進していく所存です。これを機に、ニッパツさんとのお取り組みも今後増えていきそうで楽しみです。

さて、リーグ戦の方は次節大一番となります!
現在2位のオルカ鴨川FCさんとの上位対決。日本女子サッカーのアマチュアリーグ最高峰であるなでしこリーグ1部の決戦に見合う戦いで、盛り上げていきたいと思っております。
ぜひスタジアムでこれまでに勝る後押しをお願いいたします!

ーーー

<Information>

次のホームゲーム第10節は「リーグ頂上対決」です!
5/21(日)13:00キックオフ
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs オルカ鴨川FC
開催情報はこちらから。
🎫前売チケット(¥1,000-)はこちらのリンクから販売中です!

どうしても来られない!という方は、YouTubeにてライブ配信をお楽しみください♪

🕊シーガルズを応援していただける方へ
観戦チケットもお得になる「かもめいと」会員募集中!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook InstagramYoutubenote