見出し画像

#今 を積み重ねた先に

2023なでしこリーグ1部を戦っているニッパツ横浜FCシーガルズの斉藤です。全22試合のリーグ戦のうち、前半11試合を終えて「首位!」というクラブ史上初めての成績を収めております。
これもひとえに、これまでを支えてくださった方々および今期も変わらずご支援いただいているみなさまのおかげと改めて感謝申し上げる次第です。

今シーズンは、ガラッと新たな体制でスタートしましたので、この体制でどのような結果になっていくのか、全くの未知数でした。
そんな中でも、選手たちの思いはもちろん、チームスタッフすべて、やるからには優勝を目指そう(目指したい)ということで大きな目標として掲げ、今もなお日々の練習を積み重ねております。

どんな時でも、自分(自分たち)の目指す姿や目標を掲げますよね。
それはとても大切なことです。特にチーム(組織)の場合は、それによって目指す方向が明らかになり、全員が同じ思いで向かおうという共通認識になります。

そして向かう方向が定まった後は、小さなステップの積み重ねになります。
1つ1つ、1日1日、1試合1試合を積み重ねていく。
その瞬間ごとに「今」すべきことに集中する。その「今」の積み重ねで時間は作られていくのです。当たり前のことですが、これをいかに意識できるか、が大切になってきます。または無意識な中でもこの「今」にいかに集中できるかは大きな強さになるでしょう。

「今」という時間は、その一瞬が過ぎれば、もう「過去」になります。
そして次の「今」がやってきます。
その次々とやってくる「今」を積み重ねていったその先に「1試合」を終えた勝敗が結果として表れ、さらにその1試合ごとを積み重ねて前半戦の結果が出た「今」がやってきたのです。

時間は「今」の連続であり、それを丁寧に積み重ねていく。
一瞬ごとに目の前に起きることに、その時にできる最善を尽くしていく。
うまく行かなかったら、次に表れる「今」に精一杯に対応していく。
これらの繰り返しで人生は進んでいきます。

「今」に集中していると、あっという間に時間が過ぎ、
「いつの間にか前半戦が終わってました」というコメントに繋がります。

「時間が短い!」と感じる時は、充実しているという証拠です。
引き続き、一瞬ごとを大切にして充実したシーズンを送っていきたいと思います。
全員で最高の景色を見るために。

ーーー

<Information>

いよいよ後半戦に突入です!
第12節はホームゲームですが山梨県での開催!(近隣会場が全くNGでした。。)より多くのご声援をお待ちしております。
6/11(日)13:00キックオフ
ニッパツ横浜FCシーガルズ vs 伊賀FCくノ一三重
開催情報はこちらから。
前売チケット(¥1,000-)はこちらのリンクから販売中です!

どうしても来られない!という方は、YouTubeにてライブ配信をお楽しみください♪

🕊シーガルズを応援していただける方へ
観戦チケットもお得になる「かもめいと」会員募集中!

その他、さまざまな情報は以下のSNSでチェックしてください!
Twitter Facebook InstagramYoutubenote