七輪タンドール

キャンプで焼き芋をするのが定番だけど、ホイルで包んで焚き火台に放り込んでおくと、ついつい忘れて、焼きすぎて炭化させてしまうことがしばしば。
そんな時にテレビで、つぼ焼き芋のお店があることを知り、これと同じことができないかと思ったのがきっかけで、試行錯誤して、熱源は愛用の七輪を使うことにして、植木鉢でタンドールをつくりました。名づけて七輪タンドール、焼き芋だけでなく、タンドールチキンを焼いたり、鳥の丸焼きをしてみたりと、なかなか活躍してくれます。断熱と補強のために耐熱セメントを使ったので、重いのだけが欠点。2代目を作るときには軽量化を重視したい。

#アウトドア #outdoor #キャンプ #camp #キャンプ好き #キャンプ好きな人と繋がりたい
#なんちゃってタンドール #タンドール #Tandoor #七輪 #charcoalbrazier #七輪タンドール #diy #diycamper #camp #キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?