見出し画像

『イコライザー2』

2019年5月18日、鑑賞。
娘が借りてきてくれた3作品
その①

作品の詳細はググッてね。
YouTubeで予告編動画もどうぞ。

①なめた相手がマズ過ぎたモノ

もう、これはテッパンですね。
『アジョシ』
『96時間』
など、元工作員、元軍人、元CIA
このジャンルにハズレなし!
そして、この『イコライザー』の
ロバート•マッコール
ホームセンターで働いて
ダイナーで読書して
タクシー運転手して
このおっちゃんが殺人マシーンなんて
思えないでしょ、怖っ。

②ロバート•マッコール

環境を瞬時に把握して
悪を瞬殺していく、その時間19秒。
しかも、腕時計で時間を測る。
貴重面。
本やカップを置く位置もミリレベルで
決める。
こんな貴重面さを持ちつつ、
相手をやっつける時は、
容赦ない、もうメチャクチャ。
相手の状況とか、バックグランドとか
全然、関係ない。
この容赦なさと貴重面さが
観てて、めっちゃ面白い。
予告編で、
〝さらばマッコール〟とか言ってるけど、
どう見ても、〝さらば〟と言えない。

③とんでもない殺人マシーン

もうねぇ、破壊力ハンパないんですよ。
涼しい顔して、悪人をバンバン
殺戮して、街やら何やら、
爆破して破壊してんだけど、
ダイナーで読書して
ホームセンターで働いて
タクシー運転して
捕まらないというか
職質されないというか、
メチャクチャですよ。

イキってる若者に
説教するんだけど、
あの暴れっぷり見てると、
説得力ないよぉ
てか、説教してるだけでも
ありがたいかも、
説教もせず、殺すかも
知れないんだから。

すんません、マッコール。

まさか、
アベンジャーズや
エクスペンダブルズに
スカウトされてませんよね?

す、す、すんませんマッコール。

#エッセイ #コラム #映画 #イコライザー2
#デンゼルワシントン