見出し画像

【愛猫の可愛いクセ】トントンの変わった癖シリーズ


こんにちは、皆さま!

今日は私の愛猫、トントンの変わった癖についてシェアしたいと思います。

猫の行動って本当にユニークで面白いですよね。

トントンにもいくつか変わった癖があるんです。


おしりトントンが大好き


まず一つ目は、トントンはおしりをトントンしてもらうのが大好きです。

多くの猫が撫でられるのを好むのはよく知られていますが、トントンは特におしりの辺りを優しく叩かれるのをとても気に入っています。

これをすると、彼はゴロゴロと喉を鳴らしながら、幸せそうな顔をします。

※注 おしりトントンが好きだから名前をトントンにしたわけではございません。


YouTubeの鳥動画の大ファン


そして二つ目の癖は、YouTubeで鳥の動画を見るのが大好きなことです。

私がYouTubeで鳥の動画を再生すると、トントンはテレビの前の特等席に陣取り、じっと画面を見つめます。

鳥が画面上を飛び回ると、彼は夢中でそれを追いかけるように動きます。時には画面に向かってジャンプすることも!

TVの裏に確認しに行きますが、鳥はいなくて不思議がっています。


私たちにとっては、彼のこの行動はとても愉快で、いつも笑いが絶えません。


トントンのこれらの癖は、私たちの毎日を楽しくしてくれます。

皆さまの愛猫にも、こうしたユニークな癖や特徴はありますか?

もしそうなら、ぜひコメントでシェアしてください。

愛猫のこうした小さな癖が、私たちにとっての大きな幸せの源ですね。


今日の投稿はここまでです。

次回もオッコの癖をお届けします。

最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?