見出し画像

恵まれた環境で

私は10年以上東京タワーを見ています

新しい会社になってから、MTGをしたのですが、座って目の前に東京タワーが見えました。思えば、私は、直近10年間以上、東京タワーを見ながら仕事をしています。実は、今の会社が一番東京タワーから離れているんですが・・・。それだけ、ずっと東京タワーに近かったということです。更に、振り返ると、銀座の並木通り沿い、六本木交差点から100m、と非常に良い職場環境で働いてきました。

ハングリーだった

ここまでの文章だと、高層ビルで働き続けている・・・的なイメージを持ちますが、そうでもなくて、高層ビルの谷間の雑居ビルのような建物で働いていたこともあります。私は、仕事場にこだわりがあるタイプではないので、どこで働いても、充実しているんですが、雑居ビルのような建物で働いていた時の方がハングリーだったと思います。今のオフィスを出ていきたいわけではないですが、雑居ビル時代のハングリーさを今思い出して、課題に取り組みたいとMTGしながら思いました。

MTG中にごめんなさい&こんなこと書いたいら採用に不利かもなぁ・・・

横に屋外50mプールがあるオフィス

余談ですが、一番恵まれていたなぁと感じる労働環境は、オフィスの横に屋外の50mプールがあったビルです。昼休みが始まったらダッシュでプールに向かい、入水したら、社長が先に泳いでました。サイコーの環境でした!

画像1

オンラインカウンセリングの「Smart相談室」
ただいま、テスト導入企業様を募集しています。自分の思いが徐々に形になってきました。多くの方に支えられて社会に新しい価値を提供できるようになってきました。更に多くの方に新しい価値を体験して欲しいです。ひとりひとりの日常がうまくいくように、そっと背中をおす、そんなサービスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?