見出し画像

20200722*はじめて狙ったスニーカー

(20200722)
先日、生まれてはじめてとあるスニーカーを狙った。NIKEのなんかかっこいいやつ。めちゃくちゃ洋服に合わせづらそうな、オシャレ上級者にしか許されないやつ。
そこではじめてNIKEのアプリから購入を試みたのですが、あれって発売時間に殺到して秒で無くなるもんなんですね。まったく歯が立ちませんでした。他のもので妥協しようか悩んでいます。せっかくボーナスのいい使い道が見つかったと思っていたのにな。

物欲が今一歩強くない(ケチとも言う)ので、今まで購入したいものを逃したおす人生を送ってきました。そのたび、そんなにショックを受けたりもしていません。思い入れが強いモノもないしなぁ。そんなんなので昔からオタクに憧れがあります。アイドルだったり好きな人やモノはあるけど、私の人生の片隅にいて時々助けてもらえたらいいや、くらいなんだよな。あの"1個のモノとか人に固執する力"は才能です。
弟がオタクを名乗るのですが、私はそのたび決まって「君オタクをバカにするなよ?」と返しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?