見出し画像

総合型選抜・AO入試の講師が、受験情報ブログをはじめます!

こんにちは!総合型選抜・AO入試、推薦入試の塾講師をやっております、おーしろです!

このnoteでは、「某予備校で大学受験一般入試のアドバイザー」「総合型選抜・AO入試、推薦入試で講師を担当」した経験から、多くの受験生が志望校に合格するための受験情報を発信していきます!

以下、簡単なプロフィールです!

プロフィール


名前:おーしろ 
出身大学:東京学芸大学大学院
浪人生活を経て、東京学芸大学→同大学院に進学。
在学中は「教育に必要なことはなんだろう」と休学して日本中を旅しながら考えたことも。

卒業後、某大手予備校に勤務し、大学受験のアドバイス・サポートを行う。
現在は、Loohcs志塾柏校・名古屋校舎の校舎長、マーケティングも担当。
コピーライター養成講座受講、宣伝会議賞も受賞経験あり。

総合型選抜・AO入試の講師になろうと思ったきっかけ

高校時代に推薦入試を受けるも、高校ではあまり対策をしてもらえず、ぶっつけ本番で面接に挑む。
「君がやりたいこと、隣の学科だよ?」と言われ撃沈。
その後の記憶なし(何を言ったか全く覚えてません 笑)。

大学院卒業後、某一般入試予備校に就職する。その中で
「自分のように推薦で失敗する受験生を減らしたい」
「勉強は苦手だが、個性的で面白い高校生はたくさんいる。こういう子達が個性を生かして、大学入試で合格できたらいいな。」

と思うようになり、総合型選抜・AO入試の講師になることを決意。

現在は大学・学部問わず、総合型選抜・AO入試の指導を行っています!

目標

・一般入試で評価されない個性を持った高校生を大学に合格させたい!
・もっと多くの人に総合型選抜・AO入試のことを知ってほしい!
・受験に悩む受験生に情報発信をしていきたい!

連絡先

無料相談やインスタグラムなど、こちらから飛べますので何かあればいつでも相談ください!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?