見出し画像

35歳崖っぷち婚活はじまりました.1


こんにちは、毎日暑いですねぇ。溶けてなくなりそうですがビールが美味い毎日、それはそれで幸せだったりもする、崖っぷち・なーこです。


結婚相談所……入会すれば今すぐにでも結婚できるのではないか?と思ってしまいそうな魔法み溢れる響き。

なぜ、数ある相談所の中から、その結婚相談所にしたか、といいますと。

婚活カウンセラーさんとは以前から知り合いだったからです。

10年ほど前からの仲ですので、私の思考癖も理解があるという点でも安心してます。

入会前の相談をしに行ったときに
「私なんかが人を選ぶの、相手にも失礼だ」
「選べないし、選ばれない」
と、うだうだ言っていたんです。

その時にですね、
「そうやって言っていても、結婚したい、パートナーが欲しいんでしょ。認めていこう。そもそも出会っている数が少ない中で、瞬間的に感情的に決めすぎなのよ!一緒に楽しんでいこう!」
とお声かけいただき、涙(すぐ泣く)

頑張ろう、と言われるよりも、楽しもう と言っていただけた点も凄く嬉しかったですね。

相談所さんによってシステムやサービスが異なるとは思いますが大まかにこんな感じで進めます


①プロフィールを見て、気になる方へお申し込み(プランによって人数が変わる)

② ①で申し込んだ方が私と会ってみてもいいなって思った場合はお見合い成立。

③希望日程や場所をカウンセラーさんにお伝えする

④相談所同士で日にちや場所を決めてくれる

⑤当日会いに行って、小一時間お茶する(お茶代は男性持ち)

⑥翌日くらいまでに、「また会いたい」かどうか決める

⑦双方が「また会いたい」と答えたら、カップル成立!その後3ヶ月程度はデートしたりお互いを知りましょう


て感じ。
想像通りでしたか???

マチアプもだと思うんですけど(マチアプ経験もアリ)、まずは「会う」までが大変です。

双方の条件以外にもタイミングもあるし、なかなか決まらない。自分が申し込んだ人とは会えないと思ってた方が気持ちが楽です。(どういう)

入ってみて分かったこと

ここから先は

773字

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料 あと90人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?