見出し画像

ネタバレ禁止⁉︎多重解決ミステリ「エレファントヘッド」をネタバレなしで紹介したい!


こんばんは、note初心者のYesterdayです。
初めての投稿なので今日読了したばかりの本について書きます。
ネタバレはしないので安心してお読みください。


作品名 エレファントヘッド
著者 白井智之

手に取った経緯としては、店頭での衝動買い。
表紙に惹かれて購入しちゃいました☺️

ではまず、あらすじから↓

本格ミステリ大賞受賞の鬼才が仕掛ける、空前絶後の推理迷宮。

精神科医の象山は家族を愛している。だが彼は知っていた。どんなに幸せな家族も、たった一つの小さな亀裂から崩壊してしまうことを――。やがて謎の薬を手に入れたことで、彼は人知を超えた殺人事件に巻き込まれていく。

謎もトリックも展開もすべてネタバレ禁止!
前代未聞のストーリー、尋常ならざる伏線の数々。
多重解決ミステリの極限!


さてさて読んでみようとまずは1ページぱらぱら…。
おっと…?
最初に感じたのは、これまた特殊だなということ。
もちろんネタバレはできないのでここでは書きませんが、ありえないことだらけの連続です。


実は最初の数ページで断念した数週間がありました。
でもやはり読書垢などで読了している人を見てもう一度…。


あれ、あれれ?なんだこの複雑な世界観!?
どうなってる?!つまりこれはこれで、あれ?!
というような、まんまと踊らされながら読み進めていく。


後半はもうすごいですよ、止まらないですよ、手が。
もう読んでる人からしたらどうってことないかもだけど、まだなら早く読んだ方がいいですよ、これ。
全ての語彙力をすっ飛ばして「はっ?!めちゃくちゃ面白いやんけ!!」となります。(あくまでも個人の意見)


だがしかし、この本、人にはお勧めしにくい…。
なんせ描写がリアルすぎてグロいのなんの。でもメインはやはりミステリですからね、そこはね。
ある程度耐性がある人なら充分楽しめると思います。


つらつらと書きましたが、この本はネタバレ禁止なので、感想を書くのは手こずりました…。
読んで同じように驚いてほしい一心でネタバレせずに書いてみましたが…。


さて、今日紹介した作品は白井智之さんのエレファントヘッドでした。
みなさん気になったら読んでみてください( ´ ▽ ` )ノ


YouTubeにも同じような内容の動画をあげてますのでよかったら暇つぶしにご覧ください☺️


Amazonで購入される方はこちらから
↓↓↓

https://amzn.asia/d/eOl4hFo

Amazonのアソシエイトとして、Yesterdayは適格販売により収入を得ています。

読んでいただきありがとうございます☺️
こんな感じの読書記録を付けていきますので良かったら登録の方もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?