見出し画像

キタムラのネガを捨ててくれる謎のサービスについて。

普段は現像でキタムラを使うことはないけど、たまに適当に撮影したときにたまにキタムラを使うことがあり。
そのときキタムラには驚きのサービスがあることを知った。

それがタイトルに書いてあるようにネガを捨ててくれる謎のサービスだ。初めて聞いた時は意味がわからなかった。
スタッフにどういうことか聞いたところ、写真データーをスマホに転送すれば、来店は一度でいいし、最近はネガがいらないというか、ネガ自体を知らない子も多く、スマホに送れると言えば、ネガ破棄のこのサービスを了解する人も多いそうだ。

まあ考えてみたら普通に生活していたら、引き延ばして、、、みたいなこともないだろうし、データーさえあればなんとでもなる。確かにそうなんだけれど本当に驚いた。

それにしても凄い時代になったものだ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?