見出し画像

少し仕事の話。美少女百選2024について。

僕は長年に渡り「美少女図鑑」というものに関わっている。今も体制は変わったものの手伝っている。

僕の功績は間違いなく二階堂ふみと黒島結菜をスカウトしたことだけど、撮影も結構やっている。

そんな中、去年から始めた企画があって、それが「美少女百選」という書籍。

これから活躍しそうな女の子や頑張っている子100人を256ページで紹介しているもので、けっこうヘビーな撮影だ。限られた日程の撮影は殺人的なスケジュールで、多いときは1日15人とかを撮影して、今回は97人撮影させてもらった。

一応使ったカメラはSONYのα7RⅤ でレンスは【Carl Zeiss】Batis 40mm F2と【Carl Zeiss】Batis 85mm F1.8、と(Planar T* FE 50mm F1.4 ZA)

撮影に不慣れな子も多く、もうドタバタの中の撮影。
今回参加してもらった女の子の中には、いま新垣結衣さんと映画「違国日記」でダブル主演していり早瀬憩さんも参加してくれていて、ほんとありがたい。

97人も雪崩式に撮影しているので、もう少しちゃんと撮ってあげたいなって人もいるけど、
やっと完成して販売中なので是非。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,251件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?