第三シーズン(自分は不妊なのではないか、と疑い始めた頃)

ざっくりですが、結婚して1年半ぐらいした頃に

不妊について調べ始めました🔍

避妊しているのに1年間妊娠しない、、

今の状況がもう「不妊」であると知りました。

その時思ったのは、

排卵日にタイミングを取れば妊娠できる!

ということでした。

きっと、排卵日にタイミングを取れていなくて

運悪く妊娠に至ってないのだろう、と。

ということで、排卵検査薬を購入しました💊

とはいえそんなにお金をかけたくなくて、

海外製のワンステップ排卵検査薬をネットでポチりました。

今はないみたいですが、当時頼んだ時は

100本セットで1万円ぐらいでした。

これさえあれば妊娠できる〜❤️と思っていたので、

排卵検査薬が陽性になる前、陽性になったとき、陽性になったあと、とタイミング祭りを開催し、

生理予定日付近になると想像妊娠をしまくり、

期待いっぱいでフライング検査をし、

毎回撃沈...ということを繰り返してました。

排卵検査薬購入からまた半年ぐらい経って、

私は不妊治療専門クリニックデビューしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?