株式会社イエソド

株式会社イエソドは、「企業の人・組織・情報にまつわる非効率をなくす」をミッションに、SaaS統制プラットフォーム「YESOD」を開発しています。

株式会社イエソド

株式会社イエソドは、「企業の人・組織・情報にまつわる非効率をなくす」をミッションに、SaaS統制プラットフォーム「YESOD」を開発しています。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

イエソドとはなにか、そしてなぜ起業したか

初めましての人は、初めまして、株式会社イエソドの代表の竹内と申します。 もしかしたら、株式会社ユーザベースの竹内と名乗った方が名前が通っているかもしれません(現職)。 株式会社イエソドでは、企業の人・組織・情報を正しく整理し、業務改善、内部統制、情報セキュリティへの対応を一気通貫に整えることを可能とする、挑戦しつづける企業を支える管理部門のためのサービスを開発しています。 あまり文章を書くのは得意ではないのですが、なぜイエソド(基礎・基盤の意味)という会社を作ったのか、そ

    • 兼務社員、どう管理する?組織兼務の課題と対策!

      こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 イエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。 前回は「YESODの人・組織データにまつわる帳票出力」についてお話ししました。今回は「兼務社員、どう管理する?組織兼務の課題と対策」というテーマでお送りします。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回の投稿は下記をご覧ください。 1. メンバーの組織兼務とは?メンバーが複数組織やプロジェクトを兼務するケースがありますが、どのよ

      • YESODの人・組織データにまつわる帳票出力

        こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 イエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。 前回の「YESODの人・組織マスタの時系列管理を具体的に行うには?」に続き、今回のテーマは「人・組織データにまつわる帳票出力」です。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回の投稿は下記をご覧ください。 1.エクスポートデータの活用方法人や組織の情報をシステムから出力(データのエクスポートおよび外部システムへの連携)できることは

        • 人事イベントを起点としたアカウント管理の自動化とは?

          こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 イエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。 前回は「膨張するアカウント管理業務、その原因と対策」についてお話ししました。今回はその対策の一つである「人事イベントを起点としたアカウント管理の自動化」というテーマでお送りします。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回の投稿は下記をご覧ください。 1. 人事イベントを起点にアカウントを更新アカウント更新の起点となる代表的な人

        • 固定された記事

        イエソドとはなにか、そしてなぜ起業したか

        マガジン

        • product
          10本
        • culture
          1本
        • Members
          0本
        • Official News
          0本

        記事

          膨張するアカウント管理業務、その原因と対策とは?

          こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 イエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。 前回は「人・組織マスタの時系列管理を具体的に行うには」というテーマでお話ししました。今回は「膨張するアカウント管理業務、その原因と対策」というテーマでお送りします。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回の投稿は下記をご覧ください。 1. ID・アカウント管理業務の複雑化に伴う、業務負荷とコスト、セキュリティリスクの増加DXや

          膨張するアカウント管理業務、その原因と対策とは?

          YESODの人・組織マスタの時系列管理を具体的に行うには?

          こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 イエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。 これまで「人・組織マスタの時系列管理」、「グループ会社管理と外部パートナー管理とは」についてお話ししてきました。今回は「人・組織マスタの時系列管理を具体的に行うには」というテーマでお送りします。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回、前々回の投稿は下記をご覧ください。 1. YESODの人事イベントの登録運用について人事・労

          YESODの人・組織マスタの時系列管理を具体的に行うには?

          YESODのグループ会社管理と外部パートナー管理とは?

          こんにちは。株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 前回からイエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介しています。前回の「人・組織マスタの時系列管理」に続いて、今回のテーマは「グループ会社管理と外部パートナー管理」です。最後までお付き合いいただければ幸いです。 前回の投稿は下記をご覧ください。 1. グループ会社含む全従業員の情報を管理するベストな方法とは?昨今、目まぐるしく変化する市場環境に対応するために、会社のホールディングス化、事業

          YESODのグループ会社管理と外部パートナー管理とは?

          YESODの人・組織マスタの時系列管理とは?

          株式会社イエソドでカスタマーサクセスを担当している馬野です。 今回からイエソドの提供サービスに関する特徴や活用事例等をご紹介していきます。最後までお付き合いいただければ幸いです。 サービス概要については前回の記事をご覧ください。 1. 人・組織マスタの時系列管理とは?こんなお困りごとありませんか? ・ある人の異動履歴を確認したい場合、全ての異動履歴の断面情報を確認して集める必要があり、手間がかかる ・15年前のある人の人事評価を確認したいが、タレントマネジメントシステムが

          YESODの人・組織マスタの時系列管理とは?

          イエソドのニュースと活用事例を発信していきます!

          1. 自己紹介はじめまして、株式会社イエソドの馬野です。2024年4月に入社し、カスタマーサクセス(CS)を担当しています。 今後、イエソドの提供サービスに関する最新情報やお客様の活用事例の紹介、イベント出展のお知らせ等を投稿していきますので、楽しみにしていただけたら幸いです。更新頻度は月に数回を予定しています。 2. 会社紹介株式会社イエソドの近況についてご紹介します。 2024年に入ってから導入社数が増加しており、直近では第一弾となる戦略的アライアンスパートナーとし

          イエソドのニュースと活用事例を発信していきます!

          イエソドのVISION/MISSION/VALUEをご紹介

          はじめまして、イエソドで人事を務めている渡部です。 イエソドには2023年6月に入社し、もうすぐ1年が経ちます。 先日イエソドでは新たにValueの策定を行いました。本日はVISION/MISSION/VALUEのご紹介ができればと思います。 Value策定の背景 まずはなぜこのタイミングでValueの策定をしたのかを説明したいと思います。今期は「新機能であるアカウントコントロールをリリースする」と決めて、メンバーの増員/プロダクトの開発に力を注いで来ました。無事に新機能

          イエソドのVISION/MISSION/VALUEをご紹介

          イエソドが取り組む事業領域とは

          はじめまして、イエソドで事業開発責任者を務めている齋藤です。 イエソドには2023年10月に入社し、ちょうど7ヶ月が経ちました。入社当初から、「イエソド」をより分かりやすく伝えたいと考え、PR・マーケ・営業フロントにも直接関わりながら、アウトプットすることを心掛けてきましたが、当社代表曰く「イエソドを一言で語るのは本当に難しい」というその言葉通り、未だ自問自答の日々を送っております。 今日は、イエソドのプロダクトの説明の前に、我々が取り組む事業領域やお客様が実際直面する業務課

          イエソドが取り組む事業領域とは