見出し画像

クライアントワークを軽視する風潮ってありませんかね?

👇この話しは音声でも配信しております!


突然ですが、「緊急で重要なタスク」と「緊急じゃないけど重要なタスク」といった話はよくあると思います。

よく言われているのは、「緊急じゃないけど重要なタスク」こそ優先してやろう、といったことかと思います。

■ 「緊急じゃなくて重要なタスク」と「緊急だけど重要なタスク」とは

あなたにとって、これらはどんなタスクが該当しますか?

僕がパッと思いつくのは、

・①:緊急だけど重要なタスク = クライアントワーク
・②:緊急じゃないけど重要なタスク = YouTubeやUdemyや商品づくりなど

よって、優先すべき作業は ② という選択をしていました。

■ 本来優先すべき作業とは、どうあるべきか?

では、「本来優先すべき作業」とはなんなのでしょうか?
僕の結論は以下です。

・目標を実現するために、重要な作業

ちなみに、僕の目標は以下です。

・資産1億円
・お金の不安ゼロの人生

上記の目標を達成するためには、「稼ぐ」「ためる」「支出の最適化」ということになるかと思います。

で、「稼ぐ」にフォーカスした時、その行動として必要なことは

・資産を増やすために、クライアントワーク
・稼ぎの柱を増やすために、You TubeだったりUdemyだったり

といった感じになり、うまり、クライアントワークもYou Tubeなども僕にとっては最重要なタスクということになります。

■ ダラダラとすみません、なにが言いたいかというと

当たり前ですが、クライアントワークも最重要なタスクである、ということです。

何が言いたいかというと、SNSとかインフルエンサーの発信とか活動とかを見ていると、「脱クライアントワーク」風な雰囲気があり、なんかクライアントワークを軽視(とまでは言いませんが)、それよりも自分の商品とか作るのが大事、みたいな風潮を感じちゃいます。僕だけかもですが。

少なくとも僕にとってはクライアントワークにしっかり集中して、クライアントワークでしっかり稼ぐことも、目標に向けた最重要タスクであり、朝一番にがっつりパワーを使うに匹敵するわけです。

■ あなたの優先度ってどんな感じですか?

ということで、僕の一方的な考えをダラダラと書いてしまい失礼しました。
なんかそんなことをふと考えてしまったわけですが、とりあえず今の僕にとっては、緊急だとか重要だとかそういう区分けよりも、目標に向けた行動にとにかくコミットするし、やっていることは全て優先度が高いという結論でした。
そんなこんなで、朝一番になりをやるべきかといえば、その日の気分で一番進めたいやつを朝にやる、というどうしようもない結論にしたいと思います!笑

ということで最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

最後まで読んで頂いた方は、ぜひ「いいね」をして頂けたら嬉しいです!
さらにもしいけそうでしたら、X(Twitter)で拡散とかして頂けたら嬉しいです!

ぼくの目標の1つに、「たくさん認知されて、有名人になる」というのがあるので、ご協力頂けたら嬉しいです🙇‍


■以下、ぼくの宣伝です!

👇僕が出しているUdemy講座(以下のリンクで94%OFF 1,800円

👇Brain(VSCode WordPressスニペット)

👇Youtube(メイン)

👇Youtube(サブ)

👇ラジオ

👇note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?