団長日記

 昨日は屍のようにベッドにぐったりと横たわって過ごしてしまった。わたしはスマホにスクリーンタイムというのを導入していて、平日は二時間しか使用できない(二時間以上画面を開いていると、ラインとメール以外観られなくなるスパルタシステム)うえ、夜の八時半から十一時までは使えないようにしているので、だらだらネットをすることにカラダが飢えているらしく、ベッドの上で明け方の三時まで真剣に医療脱毛について調べてしまった。無念。しかし、カラダがダラダラネットができたことに対して満足しているようなので、許す。そうやって昨日を屍として過ごしたのが嘘のように、今日は暴れ回った。お弁当のおかずを用意して白米を大量に炊いて(ちなみにお弁当のおかずは三種類で毎週回していますが毎日「おいしい!我ながら天才だ!なんておいしい白米なんだ!!」と満足しています。1日経てば何を食べたのか舌が完全に忘れる人間でよかった!)洗濯もして選挙に行って帰り道にはケーキを買って帰った!なんて完璧なんだ!!!
 そうやってうっとりしてインスタグラムを開いたら、若林さんが「選挙に行きました!」と投稿していた。思い込みが激しいので「あれ・・・・?若林さんのバッグに燦然と輝いてる学校・・・・さっきわたしが投票してきた学校じゃない!?」と一人で盛り上がってしまった。興奮のあまりコメント欄を見ると「その写真って誰が撮ってるんですか?」というコメントに対し、若林さんの「奥さんです」という一言が目に。
「まあ学校って、どこもこんな感じだよな・・・・・あと、若林さんがこんな都心に出にくいところに住むはずないよね・・・・・・」
と我に返り、すごすごとウシジマくんをネットフリックスで観ました。

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!