プレイリスト整頓

 携帯をiPhoneに変えて(ケチなのもありこれまでずーっとHUAWEIクンにお世話になっていて、「また機種変するときもHUAWEIかな~」と思っていたのですが、ノリで「次のスマホ、HUAWEIにしてもいいと思いますか?」とツイッターでアンケートを取ったところ、「ダメ」が大多数が占めていたので、先々月より人生初のiPhoneライフがスタートした)アップルミュージックに加入したのもあってプレイリストを作るのが楽になった(ちなみにiPhoneにするまでは十年くらい同じアイポットを根性で使い続けた後、ウォークマンにしたのですが、ウォークマンの構造が複雑すぎたのか全く使いこなせなかった)ので、あれこれいろんな名前をつけたプレイリストにいろんな曲を入れるようになった。
 ただ、信じられないほど整理整頓ができない(散らばっているものをわかりやすく分けようとすると頭にもやがかかってくるので、部屋が散らかってきたらものをひたすら捨てることにしている)タチなので、どんどんプレイリスト内の曲が脱線し始めてしまう。例えば「若林さん」というタイトルのプレイリストを作っていて、最初はCreepy Nutsさんとかチャットモンチーさんとか若林さんと交流があったりオススメしていた方たちの曲を入れていたのですが、だんだん頭にモヤがかかってきて、「奉公人という呪縛を抱えているから」という理由でベリーズ工房さんの「恋の呪縛」を入れ、「奉公人がゴールだから」という理由で奥村チヨさんの「終着駅」、「結婚するって本当ですか?」という曲をアップルミュージックで偶然見つけて「ハッ!」となり入れ、「やっぱこういう歌っていいよね~」となり「ウエディングベル」「9月の色(名曲!)」「異邦人」「待ちぶせ」「くるみ割り人形(宮本佳林ちゃんにいつか歌って欲しい名曲)」「9月の雨」を立て続けにいれ、「しまった・・・・・怨念がこもってるみたいな選曲になってしまった・・・・・若林さんに念が飛んでしまうかもしれない カワイイ歌とかも入れとこ」ということで「きままな片思い」「リトル・ぷりんせすっ」「しゅごしゅご!(ふと思い立ってYouTubeでPV観たけど和田さん福田さん前田さん佐保さん全員めちゃくちゃかわいくて愕然とした。彼女たちを当時メジャーデビューすらさせていなかった事務所の罪は重い)」を手当たり次第に足してしまい、プレイリスト「若林さん」は完全な無法地帯となってしまった。
 ただ、「カワイイ歌とかも入れとこ」の最後のあたりで適当にアップルミュージックから見繕ってきた「しゅきしゅきしゅきぴがとまらない」という歌は歌詞を吟味したところ、「これはいくらなんでも「若林さん」から外れてるな・・・・・」と思ってプレイリストからは外させて頂きました。念が飛んで若林さんに勘違いされても困るので・・・・・

右手にマスかけ線を持つ女、かきあげあゆみ団長が奉公人になれるよう、サポートして頂ければ幸いです!!!!!