転職理由は彼氏

こんにちは、本日はもう一つの
#転職理由
について記載していきます。
これが最大の就職理由です。

私は2017年5月1日からお付き合いしていた13歳上の男性がいたのですが、その方と別れたことです。

原因は彼の病気

#うつ病

によるものです。

最後のほうはほぼ音信不通・突き放されるかのようなお別れでした。

前職の中小塾で一緒だった方で、私が今まで出会った方で一番面白くて、やさしくてすごく好きでした!忙しいながらもあったり、旅行でUSJも行ったり名古屋もいったり、2018年度以内には同棲をしよう!!!という話をしていました。

しかし、夏休みに旅行にいき、そのあと彼がひそかに夏ごろに会社をやめる決心をして、秋に退職しました。
その際は特に相談はなく、私は人づてに聞きました。
そこから1か月ほど音信不通になり、再会した際に
「うつ病になった。」と申告され、別れることになりました。

病気の原因はわかりません。
調べたり、精神科に勤めている母に聞いても理由は複合的なことが多いとのことでした。

ただ、「ずっと支えさせてほしい」と頼んでも
「私のことが怖い」から居たくないといわれたのでもう一切連絡もとらずに別れました。

さすがにこの出来事は悲しく、ショッキングでずっと泣いてました。
そして出した結論が「彼のいない関東にいる意味もないし、いろいろ思い出してつらい、帰ろう」とのことでした。

最後にあった彼は別人のようでした。彼をこんなにしてしまった原因が私や・会社にあるので自分のことや会社なんかいろいろなものが許せませんでした。

同じ教育業界にいるのがつらい
会ってしまうかもしれない土地にいるのがつらい
会ってまた怖がらせるかもしれないのがつらい

いろいろな感情が入り混じった結果、地元に帰る決断しました。


一切連絡もとっていないですが、私がちゃんとはじめて好きになった人なので元気になってくれたら良いな、生きててくれるだけでよいな、幸せになってくれるとよいな
と思っています。

本当は仕事もやめちゃっても私が頑張って働いて、彼を支えたかったですが、それは彼の希望によりできませんでした。
また、残酷なことを言うようですが冷静に考えると私は何年も支え続けるほど強くなかったとも思います。

今思っているのは、うつ病のない社会にしたいと思っています。
だからと言って何か具体的なことをやっているわけではないのですが、せめて周りの友達・家族・同僚、未来の彼氏(できるのかな・・・)に対しては敏感になっていますし、今後の自分の人生の中にもこのテーマは永遠と残るのではないかと思います。


もし、現職がつらくて辛くてやめようか悩んでいる人がいるならば、
絶対に無理はしないで休んでほしいです。仕事も大切ですが、自分を一番大切にしてください。

#うつ病
#なくしたい
#ストレスのない社会へ
#無理しないでほしい
#転職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?