続かない人から続く人へ

タイトル通り。続く人・継続させる人へのなり方を募集します!
#継続は力なり
スタディサプリも挫折、ヨガも続かず・・・・継続が苦手。

今なんで悩んでいるのかというと、実はまたやろうと思っていることがある。
#オンライン英会話
本当に懲りずに意識だけは高い笑

●動機
まずこれを何で始めようかというと、現職は出世すればするほど英語で会議が必須。しかも対面じゃなくてテレビ電話。なのでTOEICの点数よりもまずは聞いて話すことに慣れないとなと決意。
ただ、シフト制で毎月定休日がかわるので(と、いいつつ4か月連続で水木休みでこの前文句言った)
固定曜日の対面英会話は難しい。対面マンツーマンはさすがに高い!

→オンライン英会話安いしよさそう!!!!!

●検討中
ダントツが#QQEnglish
全員正社員+カランメソッド+体験したときの電波つながり良好
しかも今はキャンペーンで24か月分申し込むと9万円引き(ステマじゃない)

→ん????!!24か月??!?!?!

正直QQは割高だけど講師の質もよかったからいいなーと思っていたけど値段が倍近くしたのが悩んでいたポイント。
今回のキャンペーンだと、値段的にはほかのオンライン英会話と月額はかわらなくなる、
ただ、ブログとかノートですら2か月も続かない私が24か月も毎日オンライン英会話やるのかよっていう葛藤。

他のDMM英会話・ネイティブキャンプとかも体験していますが質が一定かつ高水準なのはQQという感じがしています。

一回当たり25分なので前後合わせて40分くらいはなんだかんだ拘束。それを続けられるのか。
最大の悩みどころ。今まで継続系の習い事で何度無駄月謝を払ったか。

本当は必要と思っていないからヨガもスタディサプリも辞めちゃうのかな。
元も子もない。

もう少しエゴサして悩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?